パスワードを忘れた? アカウント作成

悲報『あいちトリエンナーレ』再開されるものの『鑑賞の不自由展』に」記事へのコメント

  • ネットで拡散てのはウェルカムじゃないんかな?と思うんだけどな。
    特にテントみたいなやつは使ってある新聞記事が読めるぐらいの解像度と枚数でネットでも主張すればいいのに。

    • 写真を焼いた上で踏みにじる映像作品と、特攻隊の皆さんの寄せ書きが書いてある旗を置いたテントみたいなのを隠蔽するために慰安婦像推しまくりの方が結構いらっしゃるようですよね。前者2点は力作なんだから、河村市長の推しに応えてもっと広めて光を当ててもらうべきですよね。

      批判されている作品を一番問題が小さい作品に置き換え矮小化した上で河村市長を批判するってどんだけマスゴミなんだか。コーランをボコボコ踏む映像なんて発表したらマジで命狙われるだろうに、日本はそういう面では安全だからと国民の象徴を足蹴にしていいとは思わない。

      • by Anonymous Coward

        あなたは誤魔化せていると思っているんでしょうけれど。あなた以外の大半の人が、あなたを慰安婦像を目の敵にするネトウヨだと正確に認識しているから揶揄されているんでしょうよ。
        だいたい慰安婦像が一番問題が小さい作品というのであれば、わざわざ撤去させずに展示したままで良かったのでは?
        一番問題が小さいとおっしゃる作品に何故そこまで噛みついたの?
        なにかのついでみたいな言い草なのに、実際には「それを展示するなんてとんでもない!」なんでしょ?

        写真を焼いた上で踏みにじる作品云々に関しても同様で。あなたがたが問題にしているのは、その踏みにじられている写真に写ってる人物の方でしょう?
        正直、ヒロヒトの写真を踏みにじられたからと憤る感性を持ち合わせない人にとっては、「だから?」以上の反応は出てきませんよ。
        そもそもその国の国教の聖典であるコーランとヒロヒトの写真を同一視できる時点でもうね・・・。
        あなたにとっては、ヒロヒトの写真って聖典なんですね。(笑)

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...