パスワードを忘れた? アカウント作成

相模鉄道と女性専用車」記事へのコメント

  • 隣の車両が女性専用車に設定されているのに、お一人様,もしくはお友達で連れだってのご乗車。
    空いているならともかく、朝の通勤でそれなりに混んでいるのに、化粧品の匂いをプンプンさせてやってくるのは勘弁してほしい。
    常に嗅いでいると匂いって鈍感になってくるので知らず知らずのうちに香水がどんどんキツくなっているのは知っていてほしい。
    化学物質過敏症の気があるのか、制汗剤や香水、化粧品の匂いに咳き込んだり呼吸が苦しくなったりするので、せっかく専用車があるんだからそっちを優先的に使って欲しい。
    JRには、俺みたいな男たち用に男性専用列車があってほしい。(でも最近は男でもめたらやったら制汗剤を噴きかけているのがいるからなんとも)

    • by Anonymous Coward on 2019年10月10日 10時09分 (#3699018)

      口うるさく業務を妨害してくる権利団体から会社運営を守りコスト削減(発生回避)するためのものなので、それ以上の効果を期待しても無意味でっせ。
      女性専用車両に女性が乗ること自体は想定内ではあるけど会社的には意義を見出していないおまけに過ぎません。
      権利団体は無責任の代名詞でもあるので、女性専用車両の活用推進なんてするわけもないし。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...