アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ボンネット開けて (スコア:0)
Re:ボンネット開けて (スコア:0)
いえ、FF であることが、ではなくて、あのカタチに
FF をつっこんだことが、です。完全に消費者をバカにしてます。
Re:ボンネット開けて (スコア:0)
初代のコンセプトも、巧みなパッケージングも何処吹く風、
ありもんのFFにそれっぽいボディ被せて、厚化粧しただけの車ですもんね。
Re:ボンネット開けて (スコア:1)
Re:ボンネット開けて (スコア:0)
たとえば、どの辺に思想が反映されていると思います?
イメージは確かにminiだけど、思想まで継がれているとは思えないよ。
そもそも、売ってる方が「プレミアムコンパクト」だって言っちゃってる訳でしょ?
miniってそういう車じゃないじゃん。
Re:ボンネット開けて (スコア:1)
んにゃ、MINIは元々は今で言うプレミアムコンパクトですよ。
MINIのバリエーションみてみそ。WRCで活躍したのとか、シェーファードリブンでR&Rのセカンドカーとして英国貴族に愛用されているのとか、知りませんか?
小さくて高性能で、格安で高級な雰囲気を持ってて。そのまま受け継がれていると思いますけど。
Re:ボンネット開けて (スコア:3, 参考になる)
当時のイギリスでは、自動車は独立したトランクを持つものが一般的なものと考えられていました。
一般大衆は一台しか自動車をもてず、そのために「自動車らしい自動車」を求めていました。自動車らしくないミニは設計陣の期待とは裏腹に一般大衆からは支持されず、むしろ富裕層に「おもしろいセカンドカー」として支持されてました。
WRCやヴァンデン・プラ等はまた別の話で、当初のコンセプトはあく
Re:ボンネット開けて (スコア:1)
とはいえ、モンテカルロラリーでポルシェを後から煽り、煽っただけでなく、そのまま追い越しては、ポルシェが
追いかけようとも、追い越せられなかった…
なんて、伝説もありますね。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:ボンネット開けて (スコア:1)
でたら欲しいかも・・・買えないけどね。