アカウント名:
パスワード:
あらたな空冷エンジンの開発よりは普及しているゴルフやルポ(ニュービートルのプロトタイプはルポ ベースだった)をベースに選ぶというのはVW社としては当然の選択でしょう
「企業とは、理念や公器としての責務を曲げてでも利益追求を第一義とすべし」というのならば、たしかに「当然の選択」かも知れません。自動車を買う客なんてほとんどはシロートな上に、自動車メーカーの規模を考えれば、ただ「もうかればいい」では済まされないモラルが要求されるはずです(セーフティとか環境問題とかを含む)。ニュービートルの「あのメカニズム」に「あ
中身はビートルまんまだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:1)
町でも野でも、絵になるんだよねぇ。これが。
まあ、排ガス規制などで生産中止になるのは仕方がないことなのだけど、
また、こんな車が出てきて欲しいものです。
今のニュービートルが却下なのは同感。
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:1)
オリジナルのビートルがあの小さなエンジンルームでRRレイアウトが可能だったのはコンパクトな空冷エンジンに依るところが大きいと思います。また、ポルシェも空冷エンジンを搭載しなくなった今、あらたな空冷エンジンの開発よりは普及しているゴルフやルポ(ニュービートルのプロトタイプはルポ ベースだった)をベースに選ぶというのはVW社としては当然の選択でしょう。VolksWagen=大衆車なのですから。
夏の暑い日に、クーラーのないold beetleに乗りたい人、どれくらい居ますか?
21世紀の大衆車 (スコア:1)
そういう意味では、あのパッケージングは仕方がないんでしょうね。
ただ、日本におけるビートルは、好きな人が乗る車でしかないわけ で、ニュービートルに対する拒否反応は当然だと思います。
ついでに、ビートルほどに絵になる車でもありませんし。
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
「企業とは、理念や公器としての責務を曲げてでも利益追求を第一義とすべし」というのならば、たしかに「当然の選択」かも知れません。自動車を買う客なんてほとんどはシロートな上に、自動車メーカーの規模を考えれば、ただ「もうかればいい」では済まされないモラルが要求されるはずです(セーフティとか環境問題とかを含む)。ニュービートルの「あのメカニズム」に「あ
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
2CVはどうかな?
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:1)
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
600ccのエンジンを積んだブリキ細工じゃないか、あれは(笑
自動車ショーに冗談のつもりで出したのかと思ったら、
本当に量産してしまうのだものな。これだからシトロエンは侮れん。
個人的には、ツーシーボーではないけれど、
ハイドロニューマチックサスペンションが
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:1)
カナで書くなら「ドゥー・シェヴォー」と書いちくり。
2CVはシートもサスもいいですよ(*^o^*)
まるで雲の上にでも乗っているかのような夢見心地になれます。 耳さえ塞げば。
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
これはACで書いてなかったらヤバかった。
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
中身はビートルまんまだけど。
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:0)
スバル360のイメージが強くて、似てるからそう思うだけでは?
10年以上前に、秋篠宮殿下がマイカーとして黄色いビートルを買ったのが
ニュースに
Re:日本の風景に綺麗に収まるドイツ車 (スコア:1)
殿下にお子様が生まれたとき「安全性を考慮して」ベンツに乗り換えたんですが、その乗り換えたベンツは1950年代終わりの、いわゆる「羽ベンツ」でした・・・
#こたえんやっちゃな、と思ったよ。