パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

台風19号の影響で新幹線や図書館が水没、多数の堤防が決壊」記事へのコメント

  • 1994年に大阪北部で時間100mmクラスの局地豪雨がありまして、伊丹空港水没とかしたことがあるのです(ちょうど関空が運用開始直後だったので助かった)が、次の日に大阪大学に行く事がありました。
    阪大の図書館も1階が窪地になっていて(一部食堂と生協、通称図書館下)見事に水没、生協前に設置された自動販売機が横になって、プカプカ浮いておりました。

    ただ、幸いなことに一階は事務所だけで蔵書は無事だったようです。

    その時も図書館の蔵書は災害に強くして欲しいと思ったが、今回はアウトだったみたいですね。

    • by Anonymous Coward on 2019年10月16日 13時47分 (#3701741)

      懐かしいですね。

      あの時は、キャンパスの排水溝が落ち葉等のゴミで詰まってて某研究施設も水没しました。
      徹夜で対応していましたが、水がしみ込んでくる絶望は未だに時々夢に見るトラウマになりました。
      とはいえ、蛍池の駅前でマンホールから噴水したりしたので、排水能力に関わらず大変な状況でした。

      #身バレしそうなので、ACで。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...