パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

台風19号の影響で新幹線や図書館が水没、多数の堤防が決壊」記事へのコメント

  • 今回の台風で、雨も風も最も過酷な状況にあったのは、実は東京。
    歴史的にも最大級の危機だったみたい。にも拘わらず、人的被害はものすごく少なかった。

    まず根本的な所として、東京は教育が整っているから。
    情報は取捨選択するし、避難すべき時にはちゃんと避難する。
    それに人類は昔から水害にも悩まされてきた事を、東京はちゃんと分かっていたから
    ハードウェア的にも、最悪を考えてきちんと金をかけて整えてきた。
    ハードウェアを建造する技術力も、他に比べて圧倒的に高い。

    それに対して、災害対策について甘く見ていた県などでは、被害が酷い。
    大した自然災害を経験した事が無いから、ってのもあるだろうけどね。
    基本的な教育も何もかも甘く見てる。「出来る人間」を追い出す風習も、いつまで経っても無くならない。
    努力が足りていないってのは、こういう事だと思う。

    地方に住んでる人みんな、今後どこに移住すべきか、心が決まったんじゃないだろうかな。

    • >まず根本的な所として、東京は教育が整っているから。

      東京に住んでいるか働いている人のうち、どれだけの人が東京で教育を受けて育った人なんだろう。

      • by Anonymous Coward

        さらに、東京23区で働いてる人でも、妻子持ちで住宅を23区内に持ってる人ってどれだけいるんだろう。
        埼玉県民は首都圏でも都民じゃないよね。

        #「八王子や八丈島も、立派な東京都だよね!」
        #だんだん自信なくなってきた。首都圏って、どこまで含みますか

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...