アカウント名:
パスワード:
「レジの現金が合わない」場合の処理って面倒なんですよね。理解のある企業だと、そのまま損金として報告できるけど、そうでない場合、何かの商品を値下げして売ったことにして、その差額で充てんするというアホらしい処理をすることに。
「違算金ゼロ」というアホな経営目標は、「いじめゼロ」のような揉み消しを生むだけだと思う。
> そうでない場合、何かの商品を値下げして売ったことにして、その差額で充てんするというアホらしい処理をすることに。
それは、店長や管理職の人が、バイトのミスを庇って隠蔽してあげているのでしょう。
本来の処理だと、・誰が担当しているときに損金が生じたか特定・不正が無いか防犯カメラの確認・ミスや横領した人物が特定できたら、始末書(過失の場合)や警察への通報等をしてから損金処理です。
結果的に庇う形になるだけで、数円~数百円のずれで生真面目にそんなフロー回すコストなんかかけてらんないってだけでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
その分現金が減ったので (スコア:2)
Re: (スコア:2, 参考になる)
「レジの現金が合わない」場合の処理って面倒なんですよね。
理解のある企業だと、そのまま損金として報告できるけど、
そうでない場合、何かの商品を値下げして売ったことにして、その差額で充てんするというアホらしい処理をすることに。
「違算金ゼロ」というアホな経営目標は、「いじめゼロ」のような揉み消しを生むだけだと思う。
それ、バイトのミスを隠蔽して庇ってる (スコア:0)
> そうでない場合、何かの商品を値下げして売ったことにして、その差額で充てんするというアホらしい処理をすることに。
それは、店長や管理職の人が、バイトのミスを庇って隠蔽してあげているのでしょう。
本来の処理だと、
・誰が担当しているときに損金が生じたか特定
・不正が無いか防犯カメラの確認
・ミスや横領した人物が特定できたら、始末書(過失の場合)や警察への通報等
をしてから損金処理です。
Re:それ、バイトのミスを隠蔽して庇ってる (スコア:3, すばらしい洞察)
結果的に庇う形になるだけで、
数円~数百円のずれで生真面目にそんなフロー回すコストなんかかけてらんないってだけでしょ。