パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、ADAM (19147)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

吾妻ひでお逝去」記事へのコメント

  • と思ってググってみたら…

    復刊ドットコムで応援フェアとかやっていて復活してくれることを期待してたんだが。

    #少年チャンピオンコミックス版の「ふたりと5人」がまだそろってないから古本屋回ってそろえよう。

    --
    らじゃったのだ
    • 「メチル・メタフィジーク」だっけ、今年のSF界を振り返るだか来年のSF界を占うだかの座談会があった。
      「今年はフレドリック・ブラウンが来ると思う」
      「もう死んだ」
      「生き返ると思う」
      ってやり取りだった。不気味・三蔵・あじまひでおの3人だったか、素子も混ざっていたか。ナハハはいてもどうせ喋ってない。
      あと、とーとつにハインラインが出てきて「おれは脳しゅじゅつをしたのだ」って叫ぶってネタもあった。
      「不条理日記」もSFネタてんこ盛りだったなあ。メチメタはSFマガジンだったけど、「不条理日記」って劇画アリスとかじゃなかったっけ。読者はついて来れてたのかな。
      それにしても吾妻さんが亡くなってYahooニューストップに出るとは思わなかった。

      • メチメタの「シンポジウムの夜は更けて」だったかな。
        進也が司会で素子の紹介の時にこん棒で殴り倒してたっけ。
        不条理日記は奇天で単発、その後劇画アリスで連載だったはず。

        吾妻さんの最近(といっても5年以上前)の本が電子書籍で出てたんですこし新作を期待してた。

        #三蔵「いつかは私の住む町に来てほしい」

        --
        らじゃったのだ

人生unstable -- あるハッカー

処理中...