パスワードを忘れた? アカウント作成

2020年東京オリンピックのマラソンおよび競歩の開催地が札幌に変更か?」記事へのコメント

  • 真夏の東京でやろうという発想が間違っていたし、東京に選んだ判断もどうかしていた。
    どうして間違った方向へ判断と決断が進んでいったのか?

    国立競技場も首相判断で冷暖房設備をカットした。
    「首相自ら新計画の発表前日となる27日、冷暖房設備のカットを指示するなど土壇場まで調整を続けた結果、旧計画から1101億円もの削減が実現した。」
    https://www.sankei.com/politics/news/150828/plt1508280044-n1.html [sankei.com]

    • by Anonymous Coward

      開催地決定にあたってのプレゼンテーション資料の文章で、東京の8月の気候を「温暖」と称してたんでしょ。
      気温35℃超の湿度70%超なんてことはおくびにも出さぬ。

      • by Anonymous Coward

        嘘ついた側(東京)、騙された「ふり」した側(IOC) どちらもお金儲けを優先したのでしょう。 気候条件を精査してないわけがないんだから。

        • by Anonymous Coward

          IOCが金を優先させたのはそうだけど、それは開催時期について。
          別に東京でなくてもいい。

          嘘と賄賂で票を買って東京を選定させた日本の招致委員会は責任重大だよ。
          嘘をつかず、賄賂も送ってなかったら東京は選ばれなかっただろうし、3兆円掛ける東京後の開催地も「開催費用が巨額になりすぎて無理」として、事実上、経済的トップクラスの先進国しか開催できなくなっちゃった。

          東京2020までは開催獲得で争っていたけど、今は手を挙げる国がほとんどなく、フランス(パリ)とアメリカ(ロサンゼルス)しか立候補しなかった。
          そのため、投票も行われずにそのまま当選。
          2024年はパリ、2028年はロサンゼルスというように一気に2開催分に分けたという異例の事態。

          ホント、マジで日本は五輪をぐちゃぐちゃにしちゃったよ。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...