パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マラソンで高記録を出した選手が使用するNikeのレーシングシューズに厳しい視線」記事へのコメント

  •  ドーピングとかでもたまに思うんだけど、肉体改造とかアリアリにしたら人間はどこまでやれるのかってのをちょっと見てみたい気もするんだよね。

     さすがに副作用で後年体がボロボロになりますみたいなのはよろしくないと思うが、最高の肉体が最高の技術で頂を目指すってのはスポーツの価値の一つではあると思うんだよな。

     要は公平性さえ担保できていればいいわけで、独占契約みたいな事をしない(金を積まれたら誰にでも同じものを提供する)ことを条件にどんどん導入を認めた方が、産業的にも、振興的にもスポーツの発展のためにはよい気がするんだよな。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward on 2019年10月23日 11時00分 (#3705045)

      えーっと、どこまでやるのか?って話をすると腕の関節機構はデッドウェイトなんで
      振り子としての運動エネルギーの最適になる様に切り落としてウェイトつけようとか始まるし
      足についても人間の足は走ることだけに特化してないので太ももから下切り落として競技用義足をつけるとかになっちゃう。
      他にも一部DNAだかで血中酸素濃度がデフォで高いのいるんで遺伝子編集とかもあるぞ!

      身体がボロボロになるかどうか以前に人体とは競技に適していないんだ。
      だから、肉体改造をした場合まず切り落とすから始まってしまうのでよろしくない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そして、機械化された擬肢と生身の部分の剛性の違いから、
        強度に段差がある部分に応力が集中して……

        というところまで想像してしまった。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...