アカウント名:
パスワード:
国土交通省でなく?しかも電動キックボードが「高齢者の安全な移動や過疎地での移動手段確保のための選択肢」だと?頭おかしんじゃねーの
都会じゃなくて動物園とかですが。特にアップダウンが多いところを巡ってるときに、有料でいいからセグウェイ的な移動手段があるといいなと思ってました。園内にバスやリフトなどの移動手段があるところも多いけど、特に夕方にかけて長蛇の列になってるのを見るとそう思ってしまう。
どうせ個人移動手段をレンタルできるとしてもそっちも長蛇の列になるんだろうけど。
#階段が多い水族館は不可。
混雑した動物園で普段慣れていない人がとか考えるとちょっと怖いぞ。クローズドコースでのセグウェイの試乗ですら衝突を見た事が有るのだが、それが家族連れの集団に突っ込んだ日には。最低限、攻撃力は重量×速度ってのは理解してほしい。
郊外型の広い動物園だと、エリア間の移動とアップダウンがきつくて、ついああいう移動手段を欲してしまう
急に走り出す子供さんとか多いし、やっぱり危ないね
> 大学や工場の構内移動とか。
それって元々「私有地」内で、道交法の対象外として利用されてますよね?専門知識どころか社会常識すらないダメ記者が勘違いで書いてる雰囲気が半端無い。
私有地だろうと部外者が出入りできるなら概ね道交法が適用されます。
それ、製鉄所でパレット運んでる車両にむかって叫んでみて
高炉や転炉の直前まで無制限に部外者が立ち入れる製鉄所が存在するとは知らなかったぜ
> 高炉や転炉の直前まで
製鉄所でパレット運んでる車両は炉の直前以外でも普通に走ってますが駐車場以外の構内が「一般交通に利用されている状態が客観的に認められる」状態の大学や工場ってそうそう見ないですよ
> 駐車場以外の構内が「一般交通に利用されている状態が客観的に認められる」状態の大学や工場ってそうそう見ないですよ
スタンフォード大は構内の道路をだれでも普通に走れるんじゃないかな。
パレットなの?バケットでなくて?ウン+トンのバケット車とかなら仕事柄良く見るが、パレットトラックや横持ちフォークは見ないなあ。まあどっちにしろ、中に入るには守衛に止められるよ。で、そこから内側が私有地扱いだ。
それ私道じゃね?
セグウェイ 「…」
都会は人も多いし車も多いし段差も多いし、こんなものが走れる空間はない。
田舎は空間はあるけれど、走る距離も長いし路面が整備されてないことも多いから、こんなので走るなら自転車の方がまし。(電動補助含め)
みごとに帯に短したすきに長しで、いずれにせよ使いどころがないだろう。
>都会は人も多いし車も多いし段差も多いし、こんなものが走れる空間はない。最近は車道を無くしその代りに、って考えも有るぞ。
リケンの香りが…
#わかめじゃない。
「わかめはふえます!」「200回以上の戻しにも成功しました」じゃあないのか。# 「理研の」じゃなく「磯野家の」ふえるわかめちゃんだったら怖いなとふと思った。
ふるえるわかめちゃん
東京のキレイに舗装されたビル街の道路しか頭にないんでしょう。そして、高齢者とか過疎とかのキーワードをちりばめれば政策が通ると思ってる。
雨も降れば風も吹く。そんな重心が高い乗り物は田舎じゃ使えない。自分が住んでる北関東あたりでは、これからの季節天気が良くても日が傾けば風が強くなって成人男性が自転車を漕ぐのでさえ大変。老人がキックボードなんてとても無理。
シニアカーですら傍から見ると怖いってのにね。ある程度重いから風にあおられても大丈夫なのと敢えてタイヤ径を大きくしないことで危険な段差を超えられないようにしているんでしょうけどね。
検索していたらUNiMOってのを見つけた。未舗装道路(整地)でも使えそうでカッコイイ。
ガンタンクごっこが捗ります
ザクタンクも好きです。
UNiMOってコレを思い出した。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&biw=11 [google.com]
イギリス人辺りだと、立派に速くしちゃうんだけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
経済産業省? (スコア:0)
国土交通省でなく?
しかも電動キックボードが「高齢者の安全な移動や過疎地での移動手段確保のための選択肢」だと?
頭おかしんじゃねーの
Re:経済産業省? (スコア:2)
Re:経済産業省? (スコア:1)
都会じゃなくて動物園とかですが。
特にアップダウンが多いところを巡ってるときに、有料でいいからセグウェイ的な移動手段があるといいなと思ってました。
園内にバスやリフトなどの移動手段があるところも多いけど、特に夕方にかけて長蛇の列になってるのを見るとそう思ってしまう。
どうせ個人移動手段をレンタルできるとしてもそっちも長蛇の列になるんだろうけど。
#階段が多い水族館は不可。
Re: (スコア:0)
混雑した動物園で普段慣れていない人がとか考えるとちょっと怖いぞ。
クローズドコースでのセグウェイの試乗ですら衝突を見た事が有るのだが、
それが家族連れの集団に突っ込んだ日には。
最低限、攻撃力は重量×速度ってのは理解してほしい。
Re:経済産業省? (スコア:1)
郊外型の広い動物園だと、エリア間の移動とアップダウンがきつくて、ついああいう移動手段を欲してしまう
急に走り出す子供さんとか多いし、やっぱり危ないね
Re:経済産業省? (スコア:1)
> 大学や工場の構内移動とか。
それって元々「私有地」内で、道交法の対象外として利用されてますよね?
専門知識どころか社会常識すらないダメ記者が勘違いで書いてる雰囲気が半端無い。
Re:経済産業省? (スコア:2)
Re:経済産業省? (スコア:1)
私有地だろうと部外者が出入りできるなら概ね道交法が適用されます。
Re:経済産業省? (スコア:1)
-- To be sincere...
Re:経済産業省? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
それ、製鉄所でパレット運んでる車両にむかって叫んでみて
Re: (スコア:0)
高炉や転炉の直前まで無制限に部外者が立ち入れる製鉄所が存在するとは知らなかったぜ
Re: (スコア:0)
> 高炉や転炉の直前まで
製鉄所でパレット運んでる車両は炉の直前以外でも普通に走ってますが
駐車場以外の構内が「一般交通に利用されている状態が客観的に認められる」状態の大学や工場ってそうそう見ないですよ
Re:経済産業省? (スコア:1)
> 駐車場以外の構内が「一般交通に利用されている状態が客観的に認められる」状態の大学や工場ってそうそう見ないですよ
スタンフォード大は構内の道路をだれでも普通に走れるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
パレットなの?バケットでなくて?
ウン+トンのバケット車とかなら仕事柄良く見るが、パレットトラックや横持ちフォークは見ないなあ。
まあどっちにしろ、中に入るには守衛に止められるよ。
で、そこから内側が私有地扱いだ。
Re: (スコア:0)
それ私道じゃね?
Re:経済産業省? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
セグウェイ 「…」
Re: (スコア:0)
都会は人も多いし車も多いし段差も多いし、こんなものが走れる空間はない。
田舎は空間はあるけれど、走る距離も長いし路面が整備されてないことも多いから、
こんなので走るなら自転車の方がまし。(電動補助含め)
みごとに帯に短したすきに長しで、いずれにせよ使いどころがないだろう。
Re:経済産業省? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
>都会は人も多いし車も多いし段差も多いし、こんなものが走れる空間はない。
最近は車道を無くしその代りに、って考えも有るぞ。
Re:経済産業省? (スコア:1)
察してください。。。。
Re: (スコア:0)
リケンの香りが…
#わかめじゃない。
Re: (スコア:0)
「わかめはふえます!」「200回以上の戻しにも成功しました」じゃあないのか。
# 「理研の」じゃなく「磯野家の」ふえるわかめちゃんだったら怖いなとふと思った。
Re: (スコア:0)
ふるえるわかめちゃん
Re: (スコア:0)
東京のキレイに舗装されたビル街の道路しか頭にないんでしょう。
そして、高齢者とか過疎とかのキーワードをちりばめれば政策が通ると思ってる。
雨も降れば風も吹く。そんな重心が高い乗り物は田舎じゃ使えない。
自分が住んでる北関東あたりでは、これからの季節天気が良くても日が傾けば風が強くなって成人男性が自転車を漕ぐのでさえ大変。
老人がキックボードなんてとても無理。
Re: (スコア:0)
シニアカーですら傍から見ると怖いってのにね。
ある程度重いから風にあおられても大丈夫なのと敢えてタイヤ径を大きくしないことで危険な段差を超えられないようにしているんでしょうけどね。
検索していたらUNiMOってのを見つけた。未舗装道路(整地)でも使えそうでカッコイイ。
Re: (スコア:0)
ガンタンクごっこが捗ります
Re: (スコア:0)
ザクタンクも好きです。
UNiMOってコレを思い出した。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&biw=11 [google.com]
Re: (スコア:0)
イギリス人辺りだと、立派に速くしちゃうんだけどな。