アカウント名:
パスワード:
的なのを自社で構築するとか言ってなかったっけ?Amazonは。
リンク先の記事に「19年からは個人事業主のドライバーに業務委託を直接行う「アマゾンフレックス」という仕組みを本格スタートさせている。この仕組みでは、軽ワゴン車を持っていて、指定の窓口で事業用ナンバーを取得すれば配達業務を行える。軽ワゴン車はアマゾンからリースでも借りられる。「働く時間を自分で決める自由な働き方」をウリに、「月額37万~44万円以上の報酬」を得られると宣伝している。」ってあるけど,これのこと?
個人事業者だから、労基法にとらわれず好きなだけ働いて月44万でそこから車両の減価償却とか燃料代、保険代を出すということだと思われ。
軽急便問題ふたたび、ってイメージが。
150円台というのは、200円台である佐川よりも安いな。そして一日100個しか配れないなら、委託になっちゃいけないような。
なぜ、時給制パートタイマーのほうに応募しなかったんだ。ヤマト、郵政、佐川ですべて募集してるのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
Uberアマゾン (スコア:0)
的なのを自社で構築するとか言ってなかったっけ?Amazonは。
Re:Uberアマゾン (スコア:1)
リンク先の記事に
「19年からは個人事業主のドライバーに業務委託を直接行う「アマゾンフレックス」という仕組みを本格スタートさせている。
この仕組みでは、軽ワゴン車を持っていて、指定の窓口で事業用ナンバーを取得すれば配達業務を行える。軽ワゴン車はアマゾンからリースでも借りられる。「働く時間を自分で決める自由な働き方」をウリに、「月額37万~44万円以上の報酬」を得られると宣伝している。」
ってあるけど,これのこと?
Re:Uberアマゾン (スコア:3)
https://lite-ra.com/2015/10/post-1555.html [lite-ra.com]
Re: (スコア:0)
個人事業者だから、労基法にとらわれず好きなだけ働いて月44万でそこから車両の減価償却とか燃料代、保険代を出すということだと思われ。
Re: (スコア:0)
売上、とすると少しはわかりやすいかも?
ここから経費だ税金だ保険だなんだかんだ差っ引いて最後に残ったお金が自分が自由に使えるお金。
感覚的に言うと44万売上だと25万切るんじゃないかな?自分のお金は。
Re: (スコア:0)
軽急便問題ふたたび、ってイメージが。
Re: (スコア:0)
150円台というのは、200円台である佐川よりも安いな。
そして一日100個しか配れないなら、委託になっちゃいけないような。
なぜ、時給制パートタイマーのほうに応募しなかったんだ。
ヤマト、郵政、佐川ですべて募集してるのに。