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デリバリープロバイダはあまりにも質が低すぎたので、かえってコスト高になったのでしょう。配送トラブルでクレーム付けたらAmazonクーポンをくれたりとか、食品だと同じ商品をもう一度送ってきたりとか、ソース中にあるヤマト運輸の単価400円なら軽く吹き飛ぶサービス水準でしたので。
質の低いのを外しまくってるので、最近は佐川よりは品質が高くなってるんだぜ?
23区内在住だけど、相変わらず質は低いよ。再配達の時間なんて守らない、インターホン鳴らさず不在票ぶちこんでく、誤配とかもざら。指摘しても逆ギレするだけだし。あまりに酷いから一緒にマンションの防犯カメラ確認したら流石に黙ったけど。
最近は面倒だから、極力、マケプレの馴染みがある会社しか使わないようにしてる。
ウーバーみたいなコミュ障ばっかり来るわ
Amazonには有料でいいからクロネコヤマトしか使わない配達オプションが欲しい。そうすりゃクロネコさんも値上げできるだろうになぁ。
Amazon使って、2度ほど自宅とは全く別の営業所に配送されたあとに宛先不明になったことがあります。1度目は荷物の有る営業所から自宅に電話かかってきて住所確認したのに、結局住所不明のまま店に戻されて再発送、到着まで2週間以上かかりましたが、その2週間、配送中ステータスのままなんですよね。しかも配送トラブルによる遅延への謝罪無。配送はデリバリープロバイダの大手。
2度目はヤマトで、荷物の配送状況を確認してみたら、羽田空港近くの営業所に行ったまま宛先不明で止まってました。で、センターに電話したところ5時間後に荷物到着。「遅れてご迷惑をかけました」と丁寧な謝罪付。
配送状況の確認ができるのも大きいですが、住所確認後の行動の違いもかなり大きいですね。
自宅付近のヤマトは営業所内の荷物の扱いが、親の仇に対するものと同等なのか、結構な割合で手が入るほどの穴があいてることがある上、「ウチの営業所はこれがデフォなので、苦情を言いたいなら別の会社に」と言われてますが、配送員はすごく丁寧にフォローしてくれます。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
しゃーない (スコア:-1, オフトピック)
デリバリープロバイダはあまりにも質が低すぎたので、かえってコスト高になったのでしょう。
配送トラブルでクレーム付けたらAmazonクーポンをくれたりとか、食品だと同じ商品をもう一度送ってきたりとか、
ソース中にあるヤマト運輸の単価400円なら軽く吹き飛ぶサービス水準でしたので。
Re: (スコア:0)
質の低いのを外しまくってるので、最近は佐川よりは品質が高くなってるんだぜ?
Re: (スコア:1)
23区内在住だけど、相変わらず質は低いよ。
再配達の時間なんて守らない、インターホン鳴らさず不在票ぶちこんでく、誤配とかもざら。
指摘しても逆ギレするだけだし。あまりに酷いから一緒にマンションの防犯カメラ確認したら流石に黙ったけど。
最近は面倒だから、極力、マケプレの馴染みがある会社しか使わないようにしてる。
Re: (スコア:0)
ウーバーみたいなコミュ障ばっかり来るわ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
Amazonには有料でいいからクロネコヤマトしか使わない配達オプションが欲しい。
そうすりゃクロネコさんも値上げできるだろうになぁ。
Re: (スコア:5, 参考になる)
理由は、ヤマトだけがちゃんと荷物の現在位置をトラッキングできるんですよ。途中の中継地を出たかとか、地元に配送所を出たかとか。なのでそれを確認しながら、「今ならまだトイレに入れる」とか「シャワーを浴びられる」とか決められます。
ところがゆうパックや佐川急便だと「送った」という情報しか出ないで、次は「配達完了」。これではあまりトラッキングの意味が無い。最近の Amazon の代替え配送業者だと、トラッキング番号で確認はできるけれど、配
2度の配送事故があったけど (スコア:1)
Amazon使って、2度ほど自宅とは全く別の営業所に配送されたあとに宛先不明になったことがあります。
1度目は荷物の有る営業所から自宅に電話かかってきて住所確認したのに、
結局住所不明のまま店に戻されて再発送、到着まで2週間以上かかりましたが、
その2週間、配送中ステータスのままなんですよね。
しかも配送トラブルによる遅延への謝罪無。
配送はデリバリープロバイダの大手。
2度目はヤマトで、荷物の配送状況を確認してみたら、
羽田空港近くの営業所に行ったまま宛先不明で止まってました。
で、センターに電話したところ5時間後に荷物到着。
「遅れてご迷惑をかけました」と丁寧な謝罪付。
配送状況の確認ができるのも大きいですが、
住所確認後の行動の違いもかなり大きいですね。
自宅付近のヤマトは営業所内の荷物の扱いが、
親の仇に対するものと同等なのか、
結構な割合で手が入るほどの穴があいてることがある上、
「ウチの営業所はこれがデフォなので、苦情を言いたいなら別の会社に」
と言われてますが、配送員はすごく丁寧にフォローしてくれます。
☆大きい羊は美しい☆