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有人インターチェンジを置くスペースなんてあるんだろうか。奈良県内のICは全部スマートICにしてETCを持っていない人達を全員排除でもするのだろうか。
全ICに料金所を設置する必要はなくって、均一料金にして、中間に本線料金所を一つ作るだけで十分じゃないですかね。各ICはゲートも何もなく通過可能に。隣の南阪奈道路とか阪和道とかそんな感じですし。山の中に入ったところなら、料金所を作る場所はどうにでもなりそうな気がします。そこまでして有料化するコストに見合うかどうかはわかりませんが
名阪国道は作った時の経緯とかあって滅茶苦茶短い間隔でICがあるのね。地元民の生活道路にもなってるから簡単にはIC廃止もできないし。中間料金所作ってもR25やr80でショートカットされるの阻止するのは難しそう…
西名阪道が無料化すれば、奈良県内で接続する一般道の通行量が過密になっている事はなくなるのでは?「Ωカーブ=天理急坂区間」は別線新設しかない。それを有料化するか否かは議論の余地があろうが。
奈良県知事の立場で他所の道路の無料化を唱えるのは難しかろう
国道163号線に大型を振り替えても、リバーサイド大扇の東側の道が狭くなるカーブの連続する所で事故件数が上がる気がする。
この案でいいと思うね。抑制したいのは長距離通過するトラフィックだから。山中だし、迂回路が無い所に1箇所つくれば十分だろう。
更に、有料にするのは中型貨物以上にすれば、地域住民の通行に支障はなくなる。乗用車を抑制する必要は無さそうだからね。乗用車の識別ぐらいなら画像認識どころか光電センサーだけでできるから、乗用車にETCつけさせることもないし、トラック用のETCゲート数も抑制できそう。
奈良市内下道通過予防という点では、西名阪自動車道に直接接続した場合は割引とかにするのも良いかもな。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
有料化を想定していないIC (スコア:0)
有人インターチェンジを置くスペースなんてあるんだろうか。
奈良県内のICは全部スマートICにしてETCを持っていない人達を全員排除でもするのだろうか。
Re:有料化を想定していないIC (スコア:1)
全ICに料金所を設置する必要はなくって、
均一料金にして、中間に本線料金所を一つ作るだけで十分じゃないですかね。
各ICはゲートも何もなく通過可能に。隣の南阪奈道路とか阪和道とかそんな感じですし。
山の中に入ったところなら、料金所を作る場所はどうにでもなりそうな気がします。
そこまでして有料化するコストに見合うかどうかはわかりませんが
Re:有料化を想定していないIC (スコア:1)
名阪国道は作った時の経緯とかあって滅茶苦茶短い間隔でICがあるのね。地元民の生活道路にもなってるから簡単にはIC廃止もできないし。
中間料金所作ってもR25やr80でショートカットされるの阻止するのは難しそう…
Re: (スコア:0)
西名阪道が無料化すれば、奈良県内で接続する一般道の通行量が過密になっている事はなくなるのでは?
「Ωカーブ=天理急坂区間」は別線新設しかない。
それを有料化するか否かは議論の余地があろうが。
Re: (スコア:0)
奈良県知事の立場で他所の道路の無料化を唱えるのは難しかろう
Re: (スコア:0)
国道163号線に大型を振り替えても、リバーサイド大扇の東側の道が狭くなるカーブの連続する所で事故件数が上がる気がする。
Re: (スコア:0)
この案でいいと思うね。
抑制したいのは長距離通過するトラフィックだから。
山中だし、迂回路が無い所に1箇所つくれば十分だろう。
更に、有料にするのは中型貨物以上にすれば、地域住民の通行に支障はなくなる。
乗用車を抑制する必要は無さそうだからね。
乗用車の識別ぐらいなら画像認識どころか光電センサーだけでできるから、乗用車にETCつけさせることもないし、トラック用のETCゲート数も抑制できそう。
奈良市内下道通過予防という点では、西名阪自動車道に直接接続した場合は割引とかにするのも良いかもな。