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ここで言われている西名阪ではないけど、天理~大阪市内(長原)までの料金が 消費税 5% のとき ⇒ 400円 消費税 8% になったとき ⇒ 820円 消費税10% 後 ⇒ 840円(ただし、更なる値上げ検討)
世間の給料は増えなくても、こういうのはポンッと値上げできて、経営も楽ちんですね。
第三京浜・横浜新道もそうだけど、都市間の有料バイパス扱いだから安かったのを、高速扱いにしやがったんだよ。そのくせ距離合算からは外す。良いとこ取りする馬鹿は恥を知れ。
近くの京滋バイパスは、元々その内無料化するだろう、国道1号の有料バイパスだったんだけどなぁ。
確か、阪神高速のETC料金が距離別になったときにあわせて周辺有料道路が「関西圏統一距離別料金」とかになって、料金が阪神高速並みになったような。わたしはほぼ週一で大阪⇔名古屋の往復してるんだけど、それまでは第二京阪を使ってたけど、名神豊中経由に変えた。#名神は全線全国料金なのでちょっと安い。それでも名阪国道経由は安いんだけど、東名阪でひどい渋滞になったときに亀山IC~亀山JCTだけでも30分以上かかる場合があるのと、道の状態(路面)がよくないので、京都近辺で渋滞がない限りは敬遠してる。#東名阪の渋滞は新名神の新四日市~亀山西ができてだいぶマシになったけどね
「高速道路」単体だけの話ならな。#道路って他の「経済効果」込みで建設の可否を決めているはずだが。
公共財産なんだから貧乏人も使えるようにしないとあかんやろ。
そこまで高額でもないし、他の国道もあるからなぁ
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
便乗値上げ (スコア:0)
ここで言われている西名阪ではないけど、天理~大阪市内(長原)までの料金が
消費税 5% のとき ⇒ 400円
消費税 8% になったとき ⇒ 820円
消費税10% 後 ⇒ 840円(ただし、更なる値上げ検討)
世間の給料は増えなくても、こういうのはポンッと値上げできて、経営も楽ちんですね。
Re:便乗値上げ (スコア:1)
第三京浜・横浜新道もそうだけど、都市間の有料バイパス扱いだから安かったのを、高速扱いにしやがったんだよ。
そのくせ距離合算からは外す。良いとこ取りする馬鹿は恥を知れ。
Re: (スコア:0)
近くの京滋バイパスは、元々その内無料化するだろう、国道1号の有料バイパスだったんだけどなぁ。
Re:便乗値上げ (スコア:1)
確か、阪神高速のETC料金が距離別になったときにあわせて周辺有料道路が
「関西圏統一距離別料金」とかになって、料金が阪神高速並みになったような。
わたしはほぼ週一で大阪⇔名古屋の往復してるんだけど、それまでは第二京阪を使ってたけど、
名神豊中経由に変えた。
#名神は全線全国料金なのでちょっと安い。
それでも名阪国道経由は安いんだけど、東名阪でひどい渋滞になったときに亀山IC~亀山JCTだけでも
30分以上かかる場合があるのと、道の状態(路面)がよくないので、京都近辺で渋滞がない限りは敬遠してる。
#東名阪の渋滞は新名神の新四日市~亀山西ができてだいぶマシになったけどね
Re: (スコア:0)
高速道路なんて利用客がいなくなるまでどんどん値上げするべき。その直前こそ市場原理にもとづく適正価格なんだから。
Re: (スコア:0)
「高速道路」単体だけの話ならな。
#道路って他の「経済効果」込みで建設の可否を決めているはずだが。
Re: (スコア:0)
公共財産なんだから貧乏人も使えるようにしないとあかんやろ。
Re: (スコア:0)
そこまで高額でもないし、他の国道もあるからなぁ