アカウント名:
パスワード:
有人インターチェンジを置くスペースなんてあるんだろうか。奈良県内のICは全部スマートICにしてETCを持っていない人達を全員排除でもするのだろうか。
話がそれるけど、もう有料道路は全部ETC専用でも良い気がする
ETC対応を全車に義務付けるか、せめて車載器を無料にしてくれんとなあ。まれにしか有料道路を使わない人にとっては全然もとがとれないし。
四輪用の車載器はETC2.0に拘らなければ安いのがあるし、自分で取り付けてセットアップだけ業者に頼めば、たいした金額は要らないよ。
問題は二輪用で、なんだかんだと理屈を付けて、認定業者に取付を依頼する以外、車載器を入手できないようされてる。そのせいで、只でさえ種類が少なくて定価の高い二輪用車載器が工賃込みで高止まりし、高いから中々みんな付けず、数が出ないから値段が下がらないという悪循環。いい加減、普通の販売方式に移行してほしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
有料化を想定していないIC (スコア:0)
有人インターチェンジを置くスペースなんてあるんだろうか。
奈良県内のICは全部スマートICにしてETCを持っていない人達を全員排除でもするのだろうか。
Re: (スコア:0)
話がそれるけど、
もう有料道路は全部ETC専用でも良い気がする
Re:有料化を想定していないIC (スコア:2)
ETC対応を全車に義務付けるか、せめて車載器を無料にしてくれんとなあ。
まれにしか有料道路を使わない人にとっては全然もとがとれないし。
Re:有料化を想定していないIC (スコア:1)
四輪用の車載器はETC2.0に拘らなければ安いのがあるし、自分で取り付けてセットアップだけ業者に頼めば、たいした金額は要らないよ。
問題は二輪用で、なんだかんだと理屈を付けて、認定業者に取付を依頼する以外、車載器を入手できないようされてる。
そのせいで、只でさえ種類が少なくて定価の高い二輪用車載器が工賃込みで高止まりし、高いから中々みんな付けず、数が出ないから値段が下がらないという悪循環。
いい加減、普通の販売方式に移行してほしい。