パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

公立もひどいが、私立もひどいという話」記事へのコメント

  • by nemui4 (20313) on 2019年10月28日 14時50分 (#3707334) 日記

    先生兼「寮の管理人」というのは想像を絶しそう。
    どっちも専業でもしんどそうなのに、そんな不利な労働条件を受け入れざるを得ないジゴクの教育界。

    教育界隈にとどまらず。
    現場から離れて、利権を持つか数字や仕組みだけをいじる人のところに金を吸い上げる社会構造ゆえ。

    直接モノやヒトを相手にする労働者は、実働時間(-α)×時給プラス幾分のインセンティブしか支給されない。
    経営側は、支払額や保障が増える正規雇用にはしたくないので非正規のまま使うか、使い捨てにして雇い替えるか。

    これでは消費者の可処分所得が伸びるわけもなくて、全体での経済が廻るわけもないので消費税を上げて社会保障を削除して上層の取り分を確保した。
    と素人目に思えてしまう昨今。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...