パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大学入学共通テストの英語民間試験導入、延期へ」記事へのコメント

  • 共通試験なんてしょせんは基礎試験なんだから、何回も何回も受験することを前提にしてオンライン受験システムを運用した方が最終的には安上がりになるんじゃないか?
    一斉受験させようとするから会場の手配は大変になるし、一回こっきりだから問題データが流出したら大ごとになる。

    試験アプリ以外は起動できない受験専用端末を全国各地に配置して、試験問題も数百回分くらいの問題データベースの中からランダムに表示されるようにして、都合の良い時間に何度でも受験できるようにしておけばいい。

    電波吸収素材のカーテンで部屋覆うとかして携帯電話やら公衆WiFiの電波

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward

      まずはオンラインテストで、替え玉受験を防ぐ方法を考えて下さい。
      全国の全受験生が使うことも想定して全数チェックするんですよ?

      >試験開始前に端末のカメラで顔写真撮影して残すようにして
      カメラで、顔だけ本人を移せばおっけーだな。

      それと顔認証に夢見すぎ。

      • MCPとか受けたことない?
        オンラインテストってすでにいろんなところで実現してるシステムなんだけど。それこそ10年以上前から。

        --
        しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...