アカウント名:
パスワード:
事前に訓練してないと本番でできるわけがないという当然の結果東海道新幹線の鳥飼車両基地では訓練をしていた
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/01/news034_3.html [itmedia.co.jp]
「一方、毎年6月に車両退避訓練を実施していた。これは鳥飼車両基地(大阪運転所・大阪保線所)だけではなく、東京総合指令所、新大阪駅、京都駅、大阪電気所が一体となり、列車課長の指揮で行われた。」
マニュアル化するようなことはニュースで言ってましたね。どの範囲までかは分かりませんが。
# リンク先にある67年当時でも退避に約5時間ですか。# 今回の規模だともっとかかるのかなあ。運転する人も必要になるし。
時間は掛かるんでしょうね。でも、前の日とかから、運休を発表しているのですから、時間はある筈。まあ、運転手の手配の問題はあるが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
今後は車両基地でも退避訓練とかするのかな (スコア:3)
事前に訓練してないと本番でできるわけがないという当然の結果
東海道新幹線の鳥飼車両基地では訓練をしていた
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1911/01/news034_3.html [itmedia.co.jp]
「一方、毎年6月に車両退避訓練を実施していた。これは鳥飼車両基地(大阪運転所・大阪保線所)だけではなく、東京総合指令所、新大阪駅、京都駅、大阪電気所が一体となり、列車課長の指揮で行われた。」
Re:今後は車両基地でも退避訓練とかするのかな (スコア:0)
マニュアル化するようなことはニュースで言ってましたね。
どの範囲までかは分かりませんが。
# リンク先にある67年当時でも退避に約5時間ですか。
# 今回の規模だともっとかかるのかなあ。運転する人も必要になるし。
Re:今後は車両基地でも退避訓練とかするのかな (スコア:2)
時間は掛かるんでしょうね。
でも、前の日とかから、運休を発表しているのですから、時間はある筈。
まあ、運転手の手配の問題はあるが。