パスワードを忘れた? アカウント作成

イタリアのバイクメーカー・ビモータと川崎重工が合弁会社を設立」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年11月08日 15時53分 (#3712916)

    そんなんで商売になるの?
    フェラーリだってもう少し多くつくってそうだが。
    200万台の間違い?バイクってそんなに売れるの?

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      19年カタナの年間販売予定が2千台でバックオーダーがそれを超えたとか報じられてたけど、その程度の台数よ。
      ビモータとかどうせ4百万とか5百万の売値だろうから、200台でもやってけるんじゃない?

    • たぶん会社を含めて当面新テージ(TESI)専用でしょ。

    • by Anonymous Coward

      フェラーリはまあ早いうちからそこそこ量産していたけど、ランボルギーニなんぞVW傘下になるまでチョボチョボっと生産しかしてなかったろ。

      4輪でも2輪でも、数で無きゃ一台に値段乗っければ良いだけ。
      それでも欲しい人間が居れば良いだけの話。
      でなきゃトヨタとくらぶべくもないフェラーリは既に無いって事になるぞ。

      メーカーとして生き残るのに必要なのはシェアではない。
      エコシステムの構築だ。

      だから世の中、2番目・3番目の企業だって、もっとシェアの無いニッチだって存在できる訳だ。

      • by Anonymous Coward

        でも、休眠状態だったんだろ?

        • by Anonymous Coward

          デカかろうが小さかろうが、経営者が投げたらオシマイってだけだよ。

          なんでもかんでも「シェアが無ければ」「数が無ければ」って人が居るが、
          その人の使っている商品って全てがトップシェアの物だけなのかな?

          トップシェアで無い物も使って居るのであれば、そこ辺りからいろいろな理由ぐらい
          幾らでも想像できるだろうに。

          車だって未だにコーチビルダーにオリジナルの架装させる人だって居る(つまり製造数1)のに。

    • by Anonymous Coward

      ビモータは少数生産のフレーム屋なので、年産200台で多分合ってる。
      200万台とか、多分これまでのビモータの全バイクをあわせた生産台数よりも多いんじゃなかろうかw

    • by Anonymous Coward

      半期で600台も売れれば売り上げトップ10に入れる。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...