アカウント名:
パスワード:
そんなんで商売になるの?フェラーリだってもう少し多くつくってそうだが。200万台の間違い?バイクってそんなに売れるの?
フェラーリはまあ早いうちからそこそこ量産していたけど、ランボルギーニなんぞVW傘下になるまでチョボチョボっと生産しかしてなかったろ。
4輪でも2輪でも、数で無きゃ一台に値段乗っければ良いだけ。それでも欲しい人間が居れば良いだけの話。でなきゃトヨタとくらぶべくもないフェラーリは既に無いって事になるぞ。
メーカーとして生き残るのに必要なのはシェアではない。エコシステムの構築だ。
だから世の中、2番目・3番目の企業だって、もっとシェアの無いニッチだって存在できる訳だ。
でも、休眠状態だったんだろ?
デカかろうが小さかろうが、経営者が投げたらオシマイってだけだよ。
なんでもかんでも「シェアが無ければ」「数が無ければ」って人が居るが、その人の使っている商品って全てがトップシェアの物だけなのかな?
トップシェアで無い物も使って居るのであれば、そこ辺りからいろいろな理由ぐらい幾らでも想像できるだろうに。
車だって未だにコーチビルダーにオリジナルの架装させる人だって居る(つまり製造数1)のに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
年間200台? (スコア:0)
そんなんで商売になるの?
フェラーリだってもう少し多くつくってそうだが。
200万台の間違い?バイクってそんなに売れるの?
Re:年間200台? (スコア:0)
フェラーリはまあ早いうちからそこそこ量産していたけど、ランボルギーニなんぞVW傘下になるまでチョボチョボっと生産しかしてなかったろ。
4輪でも2輪でも、数で無きゃ一台に値段乗っければ良いだけ。
それでも欲しい人間が居れば良いだけの話。
でなきゃトヨタとくらぶべくもないフェラーリは既に無いって事になるぞ。
メーカーとして生き残るのに必要なのはシェアではない。
エコシステムの構築だ。
だから世の中、2番目・3番目の企業だって、もっとシェアの無いニッチだって存在できる訳だ。
Re: (スコア:0)
でも、休眠状態だったんだろ?
Re: (スコア:0)
デカかろうが小さかろうが、経営者が投げたらオシマイってだけだよ。
なんでもかんでも「シェアが無ければ」「数が無ければ」って人が居るが、
その人の使っている商品って全てがトップシェアの物だけなのかな?
トップシェアで無い物も使って居るのであれば、そこ辺りからいろいろな理由ぐらい
幾らでも想像できるだろうに。
車だって未だにコーチビルダーにオリジナルの架装させる人だって居る(つまり製造数1)のに。