パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イタリアのバイクメーカー・ビモータと川崎重工が合弁会社を設立」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そんなんで商売になるの?
    フェラーリだってもう少し多くつくってそうだが。
    200万台の間違い?バイクってそんなに売れるの?

    • by Anonymous Coward on 2019年11月08日 16時48分 (#3712960)

      フェラーリはまあ早いうちからそこそこ量産していたけど、ランボルギーニなんぞVW傘下になるまでチョボチョボっと生産しかしてなかったろ。

      4輪でも2輪でも、数で無きゃ一台に値段乗っければ良いだけ。
      それでも欲しい人間が居れば良いだけの話。
      でなきゃトヨタとくらぶべくもないフェラーリは既に無いって事になるぞ。

      メーカーとして生き残るのに必要なのはシェアではない。
      エコシステムの構築だ。

      だから世の中、2番目・3番目の企業だって、もっとシェアの無いニッチだって存在できる訳だ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        でも、休眠状態だったんだろ?

        • by Anonymous Coward

          デカかろうが小さかろうが、経営者が投げたらオシマイってだけだよ。

          なんでもかんでも「シェアが無ければ」「数が無ければ」って人が居るが、
          その人の使っている商品って全てがトップシェアの物だけなのかな?

          トップシェアで無い物も使って居るのであれば、そこ辺りからいろいろな理由ぐらい
          幾らでも想像できるだろうに。

          車だって未だにコーチビルダーにオリジナルの架装させる人だって居る(つまり製造数1)のに。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...