パスワードを忘れた? アカウント作成

イタリアのバイクメーカー・ビモータと川崎重工が合弁会社を設立」記事へのコメント

  • エンジンはカワサキだけになるのかなぁ。

    KHではなくマッハを私の先輩が乗ってたけど、一書に走るときは絶対一番後ろだ。その上時々いなくなる。ガソリン入れる回数が多いから。

    そういや、KHで集合にしてるバカがいたなぁ。てか、あんな商品があること自体がバカ。
    GT380での集合は見たことなかったけど。

    • by Anonymous Coward

      2ストでもチャンバーになっていないなら集合しても良いと思うぞ。
      軽量化と掃気の効率アップは見込める。
      もっともチャンバーが普及してからは排気脈動生かす方向になった訳だが。

      それに引き換えGTシリーズの2分割排気には利点が感じられない。
      重量増やして排気抵抗上げて気筒毎のバランス崩して、利点は見た目の「排気管が4本ある」ってだけだもの。

      • by Anonymous Coward

        そりゃ仕方ないっしょ。
        「排気管が4本ある」が目的なんだもの

        • by Anonymous Coward

          ダミー排気管にして、実は小物入れ、というバイクもなかったっけ。
          4本あるように見える、のが目的。

          • by Anonymous Coward on 2019年11月08日 20時20分 (#3713130)

            タイタニック号も動力石炭ボイラー用の排気管(=煙突)は3本、残り1本の排気管(=煙突)はダミー兼換気用。

            # 宇宙戦艦ヤマトに煙突が必要だっけ?(基本設計後に追加艤装したVLSミサイルランチャーで、被弾誘爆してもバイタルパート外だから安全性は高いと考えたのかも)

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...