アカウント名:
パスワード:
Googleはとにかく大量の情報を集める事で価値を生み出し成功した企業だと思っています情報の価値を見て選別するのは今までの方法論から大きく舵を切る事ではないでしょうかどっちに転ぶかは判りませんがトップが入れ替わる時期なのかなと思ったりします
大半のゴミ情報から、利用者にとって意味のありそうな情報を選別する、計算機プログラミングの力で台頭してきたと思ってたけど。自力で選別する力の限界を、既に意識しているのだろうか。
「ググれカス」→「ググってもカス」→「ググったらカス」
大半がごみ情報でそこに広告出しても意味ないわGoogle みたいなサービスのゴミ情報に価値がないと広告主にばれ始めたんでしょうターゲティング広告なんかも見込み客へのストーカー行為で買いたくなくなることもある
そのゴミ情報の中でもヒドいのを、ノイズとして除去するための規約なんじゃないの?
検索事業の話じゃないぞ。
どちらかと言えば動画サービスやSNSの運営面での話で、Google社がどうやって運営を維持していくか、という問題だ。
まだ広告収益がどんどん伸びてる今それをする必要はないと思うけどね。頭打ちになったら質に移行するだろうけど、まだ量を取りに行く戦略で問題ないと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
情報を選別 (スコア:1)
Googleはとにかく大量の情報を集める事で価値を生み出し成功した企業だと思っています
情報の価値を見て選別するのは今までの方法論から大きく舵を切る事ではないでしょうか
どっちに転ぶかは判りませんがトップが入れ替わる時期なのかなと思ったりします
Re: (スコア:0)
大半のゴミ情報から、利用者にとって意味のありそうな情報を選別する、計算機プログラミングの力で台頭してきたと思ってたけど。
自力で選別する力の限界を、既に意識しているのだろうか。
「ググれカス」→「ググってもカス」→「ググったらカス」
Re: (スコア:0)
大半がごみ情報でそこに広告出しても意味ないわ
Google みたいなサービスのゴミ情報に価値がないと広告主にばれ始めたんでしょう
ターゲティング広告なんかも見込み客へのストーカー行為で買いたくなくなることもある
Re: (スコア:0)
大半のゴミ情報から、利用者にとって意味のありそうな情報を選別する、計算機プログラミングの力で台頭してきたと思ってたけど。
自力で選別する力の限界を、既に意識しているのだろうか。
そのゴミ情報の中でもヒドいのを、ノイズとして除去するための規約なんじゃないの?
Re: (スコア:0)
検索事業の話じゃないぞ。
どちらかと言えば動画サービスやSNSの運営面での話で、Google社がどうやって運営を維持していくか、という問題だ。
Re: (スコア:0)
まだ広告収益がどんどん伸びてる今それをする必要はないと思うけどね。
頭打ちになったら質に移行するだろうけど、まだ量を取りに行く戦略で問題ないと思うけど。