アカウント名:
パスワード:
未来的すぎて売れないのではないか
仮予約は14万人超 [engadget.com]ですって。
もう20万超えたね。米テスラの新型車、予約20万台に=マスクCEO「来年は意外な技術発表」 [trafficnews.jp]
来年は意外な技術発表がいくつかあるって、何だろう?
常温超電導があればなんとかなる。
車軸の回転を監視して、駆動モーターで抗力をかけ続ければ行けるかな。1日駐車しただけでバッテリー切れるかもしれないけど。
回転を検知した時点で動いてしまってないかい、それ
フィードバック制御で戻せば問題ないでしょう。デジタル制御でもループ遅延10msとかなら、人間が見て分からない。アナログ制御なら原理的に変動なしにできる。
車体に取り付けた電動ジャッキ(逆止機構付)を路面に打ち込んで、車体をジャッキアップすれば?
走行中に打ち込んでターンする奴が出るな、きっと。
タイヤを上に引き上げて手足を引っ込めた亀のようになればレッカー移動も防げて一石二鳥
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
仮予約は14万人超 (スコア:1)
未来的すぎて売れないのではないか
仮予約は14万人超 [engadget.com]ですって。
Re: (スコア:2)
もう20万超えたね。米テスラの新型車、予約20万台に=マスクCEO「来年は意外な技術発表」 [trafficnews.jp]
来年は意外な技術発表がいくつかあるって、何だろう?
Re:仮予約は14万人超 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
常温超電導があればなんとかなる。
Re: (スコア:0)
車軸の回転を監視して、駆動モーターで抗力をかけ続ければ行けるかな。
1日駐車しただけでバッテリー切れるかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
回転を検知した時点で動いてしまってないかい、それ
Re: (スコア:0)
フィードバック制御で戻せば問題ないでしょう。
デジタル制御でもループ遅延10msとかなら、人間が見て分からない。
アナログ制御なら原理的に変動なしにできる。
Re: (スコア:0)
車体に取り付けた電動ジャッキ(逆止機構付)を路面に打ち込んで、車体をジャッキアップすれば?
Re:仮予約は14万人超 (スコア:1)
// つーか大喜利になると思ってネタ投入したのに、ついてくるひとがいなくて悲しい
Re: (スコア:0)
走行中に打ち込んでターンする奴が出るな、きっと。
Re: (スコア:0)
タイヤを上に引き上げて手足を引っ込めた亀のようになればレッカー移動も防げて一石二鳥