パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

GPLソフトウェアの訴訟対策基金」記事へのコメント

  • うーん、訴訟費用だけでコトが片づくのかなぁ。いわゆるオープンソースなソフトウェアでさえも、最近は企業が如何様に動くかでその後の展開がガラッと変わってしまうことが現実になっているのに。RedHatがなかったら、ここまでLinuxが流行ることもなかっただろうとか(ほかのdistroの方ゴメンナサイ、でもこれは間違いないでしょう)。

    だから、逆に今はオープンソースなソフトウェアに関わるのであっても、採算を全く考えずに行動するのは損にしかならないでしょう。

    • by Anonymous Coward on 2003年08月05日 12時26分 (#372249)

      でも、これを実行に移すにはFSFのお偉いさんがものすごくジャマなんだよなぁ... ヤツらはビジネスってものを知らんから、モノの横流しで金が作れるとしか考えていない。

      ええ?FSFがモノの横流しで金を作れなどと言ったことある?
      モノではなく有償サポートとかカスタマイズで儲けることができる、 という話なら何度かrmsから聞いたけど。

      親コメント
        • でも、これを実行に移すにはFSFのお偉いさんがものすごくジャマなんだよなぁ... ヤツらはビジネスってものを知らんから、モノの横流しで金が作れるとしか考えていない。
        FSFその他の成果物を勝手に横流しして金をつくろうという連中なら居そう。そういう連中にとってはFSFのお偉いさんは邪魔でしょうな。 FSFとは関係なく商売するなら、別にFSFが邪魔ってことはないはず。

        そういう連中がいるからこの基金ができたのでは?
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        GPLでリリースされたモノの横流しでは大きなビジネスになるわけがないですよね。少なくとも、メディア代金くらいの値段で売られている製品に100万円の値段をつけるなんてバカげてる。

        でも、それでも商売できないこと

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...