パスワードを忘れた? アカウント作成

ヘルメットメーカーのオージーケーカブト、品質管理が不適切だったとしてJIS認証取り消し」記事へのコメント

  • SNELLは? (スコア:5, 参考になる)

    と思ってみたら、今SNELL規格通してる製品はないみたいだ。
    JISの上位はMFJ公認だけか。

    でもMFJ公認はJIS T8133:2015前提で、耐貫通がプラスだからMFJも落ちちゃうかも。
    レースで使ってる奴は買い替えだな。(どうせ、毎年買い換えてる奴の方が多いかも)

    • by Anonymous Coward

      バイクに乗らなくなって20年以上立つけど、Arai、SHOEIしか日本のメーカーしらなかった。
      このOGKって知名度どんなもんですかね?

      • ホンダ純正で売ってるのもあります。フルフェイス [honda.co.jp]とジェットヘル [honda.co.jp]。この値段だと多くの人はAraiを選びそうに思いますが、Arai・SHOEIの次な感じですね。

        それにしてもSHOEIの価格設定 [honda.co.jp]は頭膿んでないか?売る気がないのか?

        • by manmos (29892) on 2019年11月27日 10時18分 (#3722638) 日記

          X14のグラフィックモデルはホンダアクセスというわけでなく、これくらいの値段ですよ。
          私のX14も(定価では)これくらいです。
          格としてはRX-7 RR5と同格でX-14の方が高いですが、シールドが初めからピンロックシールド(曇り防止、安全設備として確実に必要。セットで約1万)だったりするので、実はそれほど値段が変わらないのです。

          シールドシステムは、明らかにSHOEIの方がよい。空力もRX-7はあまり評判がよくないらしい。
          あとは、フィット感と、グラフィックモデルの場合デザイン、選択は個人の問題になってくる。

          私の場合ARAIだとSS、SHOEIだとSで、店に在庫が無いのでとても苦労する。気に入ったデザインも下手すると4年くらい出てこない。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...