アカウント名:
パスワード:
> 小さめの容量よりは大きめの容量の電池で運用する方が長持ちする,ってことかね。
ってだけじゃなくて、テスラの電池制御は結構よくできてるんだとか。
https://twitter.com/kei_sakurai/status/1198887899338432513 [twitter.com]> テスラの方が優れる点としては、自動運転、デザインやブランドイメージ等も挙げられる。> でも特に大きな違いは、バッテリ周りの性能。> 充電速度は早い段階から100kW超だし、温度管理も優れているので、> 長距離移動時に充電時間が少なくて済む。寿命も長く、バラツキが少ない。
https://twitter.com/kei_sakurai/status/1198889123068534784 [twitter.com]> リーフは初期型のバッテリ劣化が特に速くて、問題になった。> その後は改善されたが、それでもModelS等に比べれば劣化が速いようだ。> リーフ https://survey.pluginamerica.org/leaf/charts.php [pluginamerica.org]> モデルS https://survey.pluginamerica.org/model-s/charts.php [pluginamerica.org]> 自然空冷のみで、テスラのような能動的な温度管理が行われていないのがネックの可能性がある。
このスレッドの続きを読むと、日産も電池を水冷化してこの辺改良する計画はあるらしいです。
300 人体制で臨戦状態らしいですよー
リーフのバッテリ水冷化、FMCするより前からずっとやるやる詐欺で放置だよね。口先で対処しようとすればテスラの宣伝屋にいいように利用されるだけなのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
バッテリを運んでると言われるだけのことはあるのか (スコア:2)
小さめの容量よりは大きめの容量の電池で運用する方が長持ちする,ってことかね。
Re:バッテリを運んでると言われるだけのことはあるのか (スコア:1)
> 小さめの容量よりは大きめの容量の電池で運用する方が長持ちする,ってことかね。
ってだけじゃなくて、テスラの電池制御は結構よくできてるんだとか。
https://twitter.com/kei_sakurai/status/1198887899338432513 [twitter.com]
> テスラの方が優れる点としては、自動運転、デザインやブランドイメージ等も挙げられる。
> でも特に大きな違いは、バッテリ周りの性能。
> 充電速度は早い段階から100kW超だし、温度管理も優れているので、
> 長距離移動時に充電時間が少なくて済む。寿命も長く、バラツキが少ない。
https://twitter.com/kei_sakurai/status/1198889123068534784 [twitter.com]
> リーフは初期型のバッテリ劣化が特に速くて、問題になった。
> その後は改善されたが、それでもModelS等に比べれば劣化が速いようだ。
> リーフ https://survey.pluginamerica.org/leaf/charts.php [pluginamerica.org]
> モデルS https://survey.pluginamerica.org/model-s/charts.php [pluginamerica.org]
> 自然空冷のみで、テスラのような能動的な温度管理が行われていないのがネックの可能性がある。
このスレッドの続きを読むと、日産も電池を水冷化してこの辺改良する計画はあるらしいです。
Re:バッテリを運んでると言われるだけのことはあるのか (スコア:2)
Re: (スコア:0)
300 人体制で臨戦状態らしいですよー
Re: (スコア:0)
リーフのバッテリ水冷化、FMCするより前からずっとやるやる詐欺で放置だよね。
口先で対処しようとすればテスラの宣伝屋にいいように利用されるだけなのに。