アカウント名:
パスワード:
日本の戦車より高いってのが驚き、攻撃用車両じゃないなら日本からも同じようなモノを輸出できないかなぁ
イスラエルのメルカバを除く近現代戦車は、後端にパワーパックを搭載しているので、それをベースにした装甲兵員輸送車や歩兵戦闘車には昇降用後ドアを設けられず、銃火に身を晒して車両の上から兵員は出入しなければならない。これはその先行例であるイスラエルのナグマショット(ベースは英センチュリオン)で露になった問題点で、後のナメルやオフェクなどのフロントエンジンのメルカバ系装甲兵員輸送車で解決された。なお戦後日本戦車には、航続距離不足というオーストラリアでは論外とされるであろう、基本設計上の問題がある。
自衛隊の89式歩兵戦闘車が400km、プーマは600km。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
10 式戦車を砲塔外して販売したらどうか (スコア:0)
日本の戦車より高いってのが驚き、攻撃用車両じゃないなら日本からも同じようなモノを輸出できないかなぁ
Re: (スコア:0)
イスラエルのメルカバを除く近現代戦車は、後端にパワーパックを搭載しているので、それをベースにした装甲兵員輸送車や歩兵戦闘車には昇降用後ドアを設けられず、銃火に身を晒して車両の上から兵員は出入しなければならない。
これはその先行例であるイスラエルのナグマショット(ベースは英センチュリオン)で露になった問題点で、後のナメルやオフェクなどのフロントエンジンのメルカバ系装甲兵員輸送車で解決された。
なお戦後日本戦車には、航続距離不足というオーストラリアでは論外とされるであろう、基本設計上の問題がある。
89式 (スコア:2)
自衛隊の89式歩兵戦闘車が400km、プーマは600km。