アカウント名:
パスワード:
結局の所、自分が行きたい学校に来たかどうかで、やる気の問題なんじゃない?親が言うから勉強して入った。って感じの学生が成績落ちてるとかさ。
やる気だけじゃなくて金の力で知能ステータスMaxで入試に挑んだ奴より伸び代残した状態で入試に挑んだ奴なら同程度やる気があってもそのあとの伸び代は違うかと
うーん。ちょっと違う気がする。
「生徒のやる気は、教師の問題」という図式になっているんじゃないの課金組は。つまり、「教師が悪い」って図式になっているから困っているんじゃないの教える側は。
課金組のものの考え方が、上の通りで、「生徒のやる気しだい」という図式が通用しない。「生徒のやる気を引き出すのも教師の腕」って話で家庭教師の延長を学校教師にも当てはめるという、かみ合わないことになっているのではと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
学生のやる気次第じゃなくて? (スコア:0)
結局の所、自分が行きたい学校に来たかどうかで、やる気の問題なんじゃない?
親が言うから勉強して入った。
って感じの学生が成績落ちてるとかさ。
Re: (スコア:0)
やる気だけじゃなくて金の力で知能ステータスMaxで入試に挑んだ奴より
伸び代残した状態で入試に挑んだ奴なら
同程度やる気があってもそのあとの伸び代は違うかと
Re: (スコア:0)
うーん。ちょっと違う気がする。
「生徒のやる気は、教師の問題」という図式になっているんじゃないの課金組は。
つまり、「教師が悪い」って図式になっているから困っているんじゃないの教える側は。
課金組のものの考え方が、上の通りで、「生徒のやる気しだい」という図式が通用しない。
「生徒のやる気を引き出すのも教師の腕」って話で家庭教師の延長を学校教師にも当てはめるという、かみ合わないことになっているのではと。