アカウント名:
パスワード:
1.はとバスの正社員2.はとバスの契約社員3.はとバスから業務委託4.はとバス下請けの正社員5.はとバス下請けの契約社員6.はとバス下請けの業務委託7.その他
1.ならインフルエンザを理由に休めるだろうが、雇用・契約形態によってはインフルエンザを理由に休むのは難しいのでは?
そういったのが通用するのは、公務員やホワイト企業正社員だけですよ日本全体がブラック化・非正規化してるので、そんなのが通用しなくなってる
ホワイト企業正社員はインフルエンザで休んでも普通給料は出るが、みんなそんな環境なわけじゃない
んなことをすぐ言って、諦めてんだか受け入れてんだかわからんようなのが、ブラックがはびこる一因やな。
20年以上続くデフレ不況で、日本ではブラック企業の嫌ならやめろが通じるんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
この運転士とはとバスの関係は? (スコア:1)
1.はとバスの正社員
2.はとバスの契約社員
3.はとバスから業務委託
4.はとバス下請けの正社員
5.はとバス下請けの契約社員
6.はとバス下請けの業務委託
7.その他
1.ならインフルエンザを理由に休めるだろうが、
雇用・契約形態によってはインフルエンザを理由に休むのは難しいのでは?
Re: (スコア:0)
欠員を埋めてバスの運行を保証するのはバス会社の管理職の仕事であって運転手の仕事じゃねーよ
Re: (スコア:0)
そういったのが通用するのは、公務員やホワイト企業正社員だけですよ
日本全体がブラック化・非正規化してるので、そんなのが通用しなくなってる
ホワイト企業正社員はインフルエンザで休んでも普通給料は出るが、
みんなそんな環境なわけじゃない
Re:この運転士とはとバスの関係は? (スコア:2)
んなことをすぐ言って、諦めてんだか受け入れてんだかわからんようなのが、ブラックがはびこる一因やな。
Re: (スコア:0)
20年以上続くデフレ不況で、日本ではブラック企業の嫌ならやめろが通じるんだよ