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こけやすくないのかな?あるいは、こけてもダメージを少なくするために?
あそこ、ソルトレイクシティーなんて都市があるように、クソでかい塩湖&塩湖が干上がった平地があるのよね。そこにクソ長い平坦な直線路を設定して利用してるの。こんな [option.tokyo]感じ。
昔読んだ雑誌では、ある程度滑りやすいことがダメージを減らすことにつながるとのこと。塩の上ってのは単に塩湖が干上がって平面度が高いからということで、偶然にも平面度が高く、そこそこに接地抵抗が稼げるけど、かといって全然滑らないわけじゃない場所が、ソルトレイクシティの南の通称ボンネビルフラット(実際には昔大きな塩湖があって、干上がったからその近辺もそういうところがいっぱいある、ソルトレイクはその塩湖の残り)と呼ぶ場所なのです。
無駄にだだっ広くて他に使い道がなかったから
そろそろこれがケント氏(どっちだったかは忘れたw)だと分からない時代だったりして。
真ん中をとってチャック・ウィルソンだということにしておこう。
デリカットの方だったかと
#最近見ないな
路面が平面度が高いからです本来塩湖で秋冬は水があり、春から夏にかけて水が無くなると湖の水面のように平らになる為です500㎞/h超えどころか音速超えのチャレンジも行われたので、路面のわずかなうねりで車が制御不能になるのを最も避けやすい場所がここだからです
塩が天然のレベラーになるから。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
なぜ塩の上で・・・ (スコア:0)
こけやすくないのかな?
あるいは、こけてもダメージを少なくするために?
Re:なぜ塩の上で・・・ (スコア:2)
あそこ、ソルトレイクシティーなんて都市があるように、クソでかい塩湖&塩湖が干上がった平地があるのよね。
そこにクソ長い平坦な直線路を設定して利用してるの。
こんな [option.tokyo]感じ。
よく「読めない」といわれるLiberdade
Re:なぜ塩の上で・・・ (スコア:1)
// 塩を摺りこまれる
Re:なぜ塩の上で・・・ (スコア:1)
昔読んだ雑誌では、ある程度滑りやすいことがダメージを減らすことにつながるとのこと。
塩の上ってのは単に塩湖が干上がって平面度が高いからということで、偶然にも平面度が高く、そこそこに接地抵抗が稼げるけど、かといって全然滑らないわけじゃない場所が、ソルトレイクシティの南の通称ボンネビルフラット(実際には昔大きな塩湖があって、干上がったからその近辺もそういうところがいっぱいある、ソルトレイクはその塩湖の残り)と呼ぶ場所なのです。
Re: (スコア:0)
無駄にだだっ広くて他に使い道がなかったから
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そろそろこれがケント氏(どっちだったかは忘れたw)だと分からない時代だったりして。
Re: (スコア:0)
真ん中をとってチャック・ウィルソンだということにしておこう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
デリカットの方だったかと
#最近見ないな
Re: (スコア:0)
路面が平面度が高いからです
本来塩湖で秋冬は水があり、春から夏にかけて水が無くなると湖の水面のように平らになる為です
500㎞/h超えどころか音速超えのチャレンジも行われたので、路面のわずかなうねりで車が制御不能になるのを最も避けやすい場所がここだからです
Re: (スコア:0)
自然が作るものですから気象条件によって路面状態は毎年のように変わります。
あまりにも状態が悪いので中止になった年も何回かあったはずです。
決して、最高速に挑戦するのに最適な場所ではありません。
むしろ、厳密に最高速を計測するのであれば、谷田部の高速周回路のような場所を使った方がいいんじゃないかと思います。
でも、それじゃ面白くないということで、お祭り的な伝統と歴史として現代まで続いているんじゃないでしょうか。
ま、戦闘機のジェットエンジンにタイヤをつけたような車は周回を走ることできないっていうのもありますけど。
Re: (スコア:0)
塩が天然のレベラーになるから。