パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オンラインゲームには社会性が必要」記事へのコメント

  • 知り合いの経営するまんが喫茶ですが、リネージュをプレイし続けて150時間以上滞在という、強者というか超お得意さまが存在すると言ってました。

    その彼について色々な話を聞きましたが、一番印象に残っているのは、「1週間近く滞在していて店員と交わした言葉は食べ物のオー
    • >1週間近く滞在していて店員と交わした言葉は食べ物のオーダーだけで、それ以外の用件で彼と話しをした店員はいない

      はて、まんが喫茶の客が店員と会話しなくちゃいけないような用件がそれ以外に何かありましたっけ。
      とりあえずウェイトレスを口説かないと社会性が欠如してることになりますか?
      • 道を歩いている人に親しく話しかける行為は
        ネットゲームでよくある光景ですよ。
        --
        <ナイスな返事をいただいた方を、スラドモに指定する方針でいこうかと…恐縮ですが>
        • by Anonymous Coward
          ネットゲームで期待される「社会性」ってのにはTPOって概念は含まれていないのですか?
          • by Anonymous Coward on 2003年08月06日 10時30分 (#373029)
            ネットゲームという極めて限定的な社会における社会性なので、TPOは踏まえる必要はほとんどないでしょう。
              #TPOに有為差が感じられない
            親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...