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まぁ、そのうちソシャゲーに応用するんでしょって感じで。
そんなもんなくてもガバガバ課金されてるけどな……
異性の絵を次々映せばいいんじゃよ。あ、その好みを割り出すためのAIか。
いまは男の子をどれくらい男の子にするのかがフロンティア
わけがわからないよ
・ いまは男の子をどれくらい男の子(娘)にするのかがフロンティア
・ いまは男の子(草食系)をどれくらい男の子(肉食系)にするのかがフロンティア
正解はなんでしょう
男の子を女の子にするゲームがある。(段階によって、女装だったり、豊胸だったり、切ったり、穴開けたりetc)
持ち駒の女性化が一定値を下回るとその場でゲームオーバーになる。ゲームクリア時にどれだけの男の子が残っているのかを競うやり込み合戦が今熱い。
#クリア後、女性化を免れた男の子とムフフなイベントもあり。
課金したくなるようにイベントやらカードやらをわざわざ作って射幸心を煽ってるからな。
今度はその部分の人件費も0にして、もっと金をかけずに巻き上げる方法を作ろうとしてるんだろ。
キャラクター・コンテンツの追加は追加量に合わせて人件費かかるから人手のかからない方法は模索するでしょうね。
発想がありきたりだが、戦闘でよく使われるキャラクターがブラック労働ですねてユーザーの懐具合みながら御褒美ねだるとかできるようになるんだよね。
同じキャラクターでもAIを使ってユーザーそれぞれの反応を見つつ個人最適化して振る舞い変えるってのは、その後にどんなことがおきるか興味深い。
重課金ユーザーと微課金ユーザーで反応が同じだとも重課金ユーザーから不満が出るだろうから、全体最適化も必要なんだろうな。
たしかオムロンってパチンコ屋向けの顔認証技術やってなかったっけ?監視カメラから顧客台帳化して負けが込んできたら出球を増やして客をつなぎとめる、みたいな運用の
廃課金勢は死んだ目の無表情でプレイしてそう(個人の感想です)なので、モチベーションを高めたら逆効果なのではないだろうか。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
課金する気を引き出すAIと邪推してしまった。 (スコア:1)
まぁ、そのうちソシャゲーに応用するんでしょって感じで。
Re: (スコア:0)
そんなもんなくてもガバガバ課金されてるけどな……
Re: (スコア:0)
異性の絵を次々映せばいいんじゃよ。
あ、その好みを割り出すためのAIか。
Re: (スコア:0)
いまは男の子をどれくらい男の子にするのかがフロンティア
Re: (スコア:0)
わけがわからないよ
Re: (スコア:0)
・ いまは男の子をどれくらい男の子(娘)にするのかがフロンティア
・ いまは男の子(草食系)をどれくらい男の子(肉食系)にするのかがフロンティア
正解はなんでしょう
Re: (スコア:0)
男の子を女の子にするゲームがある。
(段階によって、女装だったり、豊胸だったり、切ったり、穴開けたりetc)
持ち駒の女性化が一定値を下回るとその場でゲームオーバーになる。
ゲームクリア時にどれだけの男の子が残っているのかを競うやり込み合戦が今熱い。
#クリア後、女性化を免れた男の子とムフフなイベントもあり。
Re: (スコア:0)
課金したくなるようにイベントやらカードやらをわざわざ作って射幸心を煽ってるからな。
今度はその部分の人件費も0にして、もっと金をかけずに巻き上げる方法を作ろうとしてるんだろ。
Re: (スコア:0)
キャラクター・コンテンツの追加は追加量に合わせて人件費かかるから
人手のかからない方法は模索するでしょうね。
発想がありきたりだが、戦闘でよく使われるキャラクターがブラック労働ですねて
ユーザーの懐具合みながら御褒美ねだるとかできるようになるんだよね。
同じキャラクターでもAIを使ってユーザーそれぞれの反応を見つつ個人最適化して
振る舞い変えるってのは、その後にどんなことがおきるか興味深い。
重課金ユーザーと微課金ユーザーで反応が同じだとも重課金ユーザーから不満が
出るだろうから、全体最適化も必要なんだろうな。
Re: (スコア:0)
まぁ、そのうちソシャゲーに応用するんでしょって感じで。
たしかオムロンってパチンコ屋向けの顔認証技術やってなかったっけ?
監視カメラから顧客台帳化して負けが込んできたら出球を増やして客をつなぎとめる、みたいな運用の
Re: (スコア:0)
廃課金勢は死んだ目の無表情でプレイしてそう(個人の感想です)なので、
モチベーションを高めたら逆効果なのではないだろうか。