アカウント名:
パスワード:
MRJ改めスペースジェットって、米連邦航空局(FAA)の型式認定を取るのがすごく大変で出荷が遅れてることになっているけど、その型式認定試験をパスした737MAXがドカドカ墜落するという、この事実。
FAAの型式認定を取るためのテストって、どんな安全性を担保しているの?
FAAは型式認定業務の多くをボーイング自身にアウトソーシング(=自己認証)してたそうな。だから三菱の方には余らせたマンパワーを投入して厳しく監査して、市場参入を阻んでいる。これを「産業政策」と呼ぶ。
古参と新参がいたら、新参に厳しくするのはふつうやろ。そんな陰謀論まがいの話にしなくても。
なお、古参はいいかげんだったりズルかったりするもよう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
型式認定試験って意味あるの? (スコア:0)
MRJ改めスペースジェットって、米連邦航空局(FAA)の型式認定を取るのがすごく大変で出荷が遅れてることになっているけど、その型式認定試験をパスした737MAXがドカドカ墜落するという、この事実。
FAAの型式認定を取るためのテストって、どんな安全性を担保しているの?
Re:型式認定試験って意味あるの? (スコア:1)
FAAは型式認定業務の多くをボーイング自身にアウトソーシング(=自己認証)してたそうな。
だから三菱の方には余らせたマンパワーを投入して厳しく監査して、市場参入を阻んでいる。
これを「産業政策」と呼ぶ。
Re:型式認定試験って意味あるの? (スコア:2)
古参と新参がいたら、新参に厳しくするのはふつうやろ。
そんな陰謀論まがいの話にしなくても。
なお、古参はいいかげんだったりズルかったりするもよう。