アカウント名:
パスワード:
ヤマハのE-Vinoは2015年から売ってるし、ホンダのPCX Electricは去年からリース販売してる。
ヤマハ・パッソル [wikipedia.org]は2002年11月発売、2007年9月にリチウムイオンバッテリのリコールのため発売中止。#早すぎたんだ
EC-02 [itmedia.co.jp]、買おうかと思ったんだよねぇ。折り畳んで持ち運べるギミックがなんともソソる。
ところが、日立ビークルエナジー(現ビークルエナジージャパン) [wikipedia.org]のLiイオン電池(セル)に欠陥があってリコール。繰り返し改良バッテリーが出すという話をヤマハ自身がしていたのだけれど、最終的に開発できずに
E-Vinoは航続距離29km、その3倍になったから業務にもいいよってことか。でもお値段も3倍とは。
現状だと現実的な値段&性能と見ると、XEAM niu N-GT [www.xeam.jp]あたりか。中華な奴のローカライズ版っぽいし、原付二種のスクーターと見ると未だまだ高いけど。
原付一種のniu Uは約18万円で航続距離70kmですか。いいですねこれ。予備バッテリーが約9万円か。本体も9万円くらいの車体ということですかね。
>予備バッテリーが約9万円か。本体も9万円くらいの車体ということですかね。結局電動スクーターなんかの問題はコレなのね。バッテリーに全て左右されると。
>バッテリーに全て左右されると。
革新的なバッテリーが開発された。というようなニュースをかなり昔から時々見てる気がするけど、どれもまだ実用化されないのかな。
どれかが実用化されたら個人電動モビリティも流行りそう。
テレビにも出てるね。あの番組結構長い間やってるんで、電動原チャの認知度は上がったかもね。ただ…なかなか新型出さないので売れてないのかなぁ…と思ってました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
E-Vino (スコア:0)
ヤマハのE-Vinoは2015年から売ってるし、ホンダのPCX Electricは去年からリース販売してる。
Re:E-Vino (スコア:1)
ヤマハ・パッソル [wikipedia.org]は2002年11月発売、2007年9月にリチウムイオンバッテリのリコールのため発売中止。
#早すぎたんだ
ヤマハ EC-02も忘れないで (スコア:0)
EC-02 [itmedia.co.jp]、買おうかと思ったんだよねぇ。折り畳んで持ち運べるギミックがなんともソソる。
ところが、日立ビークルエナジー(現ビークルエナジージャパン) [wikipedia.org]のLiイオン電池(セル)に欠陥があってリコール。繰り返し改良バッテリーが出すという話をヤマハ自身がしていたのだけれど、最終的に開発できずに
Re: (スコア:0)
E-Vinoは航続距離29km、その3倍になったから業務にもいいよってことか。
でもお値段も3倍とは。
Re: (スコア:0)
現状だと現実的な値段&性能と見ると、XEAM niu N-GT [www.xeam.jp]あたりか。
中華な奴のローカライズ版っぽいし、原付二種のスクーターと見ると未だまだ高いけど。
Re: (スコア:0)
原付一種のniu Uは約18万円で航続距離70kmですか。いいですねこれ。
予備バッテリーが約9万円か。本体も9万円くらいの車体ということですかね。
Re: (スコア:0)
>予備バッテリーが約9万円か。本体も9万円くらいの車体ということですかね。
結局電動スクーターなんかの問題はコレなのね。
バッテリーに全て左右されると。
Re:E-Vino (スコア:1)
>バッテリーに全て左右されると。
革新的なバッテリーが開発された。
というようなニュースをかなり昔から時々見てる気がするけど、どれもまだ実用化されないのかな。
どれかが実用化されたら個人電動モビリティも流行りそう。
Re: (スコア:0)
テレビにも出てるね。あの番組結構長い間やってるんで、電動原チャの認知度は上がったかもね。
ただ…なかなか新型出さないので売れてないのかなぁ…と思ってました。