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これはあくまで「App Storeを経由せずに配布され、開発者のサインを入れたアプリ」にのみ適用される変更。これまでは開発者が自分のサインを入れるだけで特別扱いを受けられたところ、今後はAppleにアップロードしてマルウェアスキャン等の静的分析をパスするという要件が追加された。App Storeからダウンロードしたアプリ、およびなんのサインもされていないアプリに関しては扱いの変更はない。
開発者のマシンが乗っ取られてアプリにマルウェアを混入させてしまう、という事態は実際に数年前に発生しているので、開発者の身元が分かっているというだけでは安心は出来なくなっていた。こういう簡易審査も止むを得ないだろうね。
Macは何回か切っちゃってるもんね。今使っているの10.14だけど、一番古いアプリでも2006年のタイムスタンプだ。
そりゃあ2006年以前だとPowerPC専用バイナリだもんね。逆に言うとIntel移行後は比較的安定期だったとも言える。今年は32bitバイナリの一斉足切りという大きな切れ目が発生したけど。
だからARM(またはApple独自CPU)への移行と足切りがもう一度発生してもなんの不思議もないんだよな
インストーラーは動かないけどFinalRealityが動くのは感動する
メインフレーム時代は当然のことだったのにすっかり洗脳されてる
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
未サインのアプリの扱いに変更はない (スコア:2, 参考になる)
これはあくまで「App Storeを経由せずに配布され、開発者のサインを入れたアプリ」にのみ適用される変更。これまでは開発者が自分のサインを入れるだけで特別扱いを受けられたところ、今後はAppleにアップロードしてマルウェアスキャン等の静的分析をパスするという要件が追加された。
App Storeからダウンロードしたアプリ、およびなんのサインもされていないアプリに関しては扱いの変更はない。
開発者のマシンが乗っ取られてアプリにマルウェアを混入させてしまう、という事態は実際に数年前に発生しているので、開発者の身元が分かっているというだけでは安心は出来なくなっていた。こういう簡易審査も止むを得ないだろうね。
Re:未サインのアプリの扱いに変更はない (スコア:2)
Windows95時代のクラリスワークス4.0がWindows10で動くことの方が異常なんだよなあ。
Re: (スコア:0)
Macは何回か切っちゃってるもんね。今使っているの10.14だけど、一番古いアプリでも2006年のタイムスタンプだ。
Re: (スコア:0)
そりゃあ2006年以前だとPowerPC専用バイナリだもんね。逆に言うとIntel移行後は比較的安定期だったとも言える。
今年は32bitバイナリの一斉足切りという大きな切れ目が発生したけど。
Re: (スコア:0)
だからARM(またはApple独自CPU)への移行と足切りがもう一度発生してもなんの不思議もないんだよな
Re: (スコア:0)
インストーラーは動かないけどFinalRealityが動くのは感動する
Re: (スコア:0)
メインフレーム時代は当然のことだったのにすっかり洗脳されてる