パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トランプ大統領、イラン攻撃に関する議会への事前通告はTwitterで行ったと主張」記事へのコメント

  • 日本でも自衛隊の中東地域への派遣を、特措法も無しに閣議決定だけで決めちゃってたりするし、憲法・法律を無視してその国の権力トップが議会を無視して勝手な解釈で武力行使・行動を進める流れは、近年の潮流なんでしょうか。

    スターウォーズのエピソード1~3みたい。

    アホなジャージャー・ビンクスがナプーの元老院議員代理のときにパルパティーン議長に全権委任する議案を出して皇帝になる道筋を作っちゃうとか、衆愚政治なところとか流れが似てる。

    トランプもそのうち世界皇帝を名乗るんじゃないだろうか。

    なんてね。

    • by Anonymous Coward

      いちいち議会の許可は法的にも必要ではないとトランプの主張も書いてあるだろ
      だいたい、いちいち議会と論争していたら時期を逃す。
      特に今回は(すくなくとも建前上は)自衛のための先制攻撃という理由だ

      記事内容すら読まずにタイトルだけで自己主張はじめる輩が増えた近年の潮流のほうが心配だよ

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...