パスワードを忘れた? アカウント作成

誹謗中傷者に対し訴訟を起こし勝訴した旨をTwitterに固定表示すると劇的にネット中傷が減る」記事へのコメント

  • リアルでキレ散らかすのも高齢者が多くて、若者のほうがよほど礼儀正しい

    • by Anonymous Coward

      これは最近始まったことじゃなく、20年位前からそんな感じがあったよ。
      自分が悪い事で注意されてキレて怒り出すのは、高齢者に多いね。
      下手すると、チャラい金髪ニーチャンの方が礼儀正しかったりするよ。

      • Re: (スコア:3, 興味深い)

        by Anonymous Coward

        自分も含め観測範囲は限られてるから仕方ないけど
        20年接客やってる自分からすると年齢要素は

        店員が相対的に若いかどうか

        これで理不尽に怒ってくる客になるかどうかって感じはします
        年配の人でも年配の店員にはキレない、若いのにはキレる

        つーかむしろ年齢問わず危ないのは

        俺は金払ってるから偉い
        店員は奴隷
        客を敬え

        みたいな固定観念持ってるかたですね
        大体話し始めて1分以内にわかるからこちらも防御しやすいですけど

        • 主にコンビニや小売店で「お客様は神様だろうが!」と怒鳴なる神様は居ますね。

          何の神様かはわかりませんが。

          • by Anonymous Coward

            やっぱり貧乏神でしょうね。
            そんな質の悪い客がいる店からは、客足も遠のくでしょうし。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...