アカウント名:
パスワード:
日本の市街地のひな型みたいのを作って自動運転車の開発に使うのかなと思ったら「歩道と車道を完全に分ける」という方針らしく、ここで得られた知見やノウハウはすぐに現行の自動車にフィードバックするわけではないみたいですね。
ついでに自転車道も作って、どれだけスムースになるか実証してほしいな。
この辺じゃ滅多に雪も積もらないのかな?雪道での自動運転は後回しになりそうだな。
>ついでに自転車道も作って、そういえば、自転車はどっちを走る予定なんだろう。歩道?車道?
小さな子供乗せて車道を走らせるのは避けたい所だが。
自動運転が実質的に実用レベル2と実験レベル4しか無いのは認知と判断の問題だから悪天候は大丈夫でしょ人が勘とか一般常識とか言い出して説明放棄することなく記述できる事物ならコンピュータで処理できる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
歩車完全分離か (スコア:2)
日本の市街地のひな型みたいのを作って自動運転車の開発に使うのかなと思ったら「歩道と車道を完全に分ける」という方針らしく、ここで得られた知見やノウハウはすぐに現行の自動車にフィードバックするわけではないみたいですね。
Re: (スコア:0)
ついでに自転車道も作って、どれだけスムースになるか実証してほしいな。
Re:歩車完全分離か (スコア:0)
この辺じゃ滅多に雪も積もらないのかな?
雪道での自動運転は後回しになりそうだな。
>ついでに自転車道も作って、
そういえば、自転車はどっちを走る予定なんだろう。
歩道?車道?
小さな子供乗せて車道を走らせるのは避けたい所だが。
Re: (スコア:0)
自動運転が実質的に実用レベル2と実験レベル4しか無いのは認知と判断の問題だから悪天候は大丈夫でしょ
人が勘とか一般常識とか言い出して説明放棄することなく記述できる事物ならコンピュータで処理できる