パスワードを忘れた? アカウント作成

豚の挽肉を再現したという植物性人工肉「Impossible Pork」はかなり豚肉に似ているらしい」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ムスリムが豚肉を食べないのは宗教的理由ですが、それは食文化とも一体だと思います。
    豚肉を食べない生活をしてきたわけで、例え宗教的に問題がなくても、豚肉味のものは食べたくないでしょう。

    あまり良い例を思いつきませんが、「ネズミの味そっくりの合成肉を使ったスープ」を想像してみると近い感覚かも知れません。

    • by Anonymous Coward on 2020年01月09日 19時54分 (#3743030)

      ナタデココが流行してた頃に、
      「この食感は何かに似ている。」「なんとかイカみたいだから酢醤油で食べたくなるね」
      みたいな意見があった。

      食べたことがなければ、食べたことある何かで例えたくなるもんじゃないかな。
      知らないのであれば、それは忌避する理由にもならない。

      美味いか不味いかなら味覚の問題で、それは遺伝子に刻み込まれてるから……

      >「ネズミの味そっくりの合成肉を使ったスープ」を想像してみると
      「日本に行って食べたラーメンが実に美味かった。あのスープは一体どういうレシピなんだ?!」
      と聞かれて、「宗教上禁止されてる食材を使った物ですよ」とは口が裂けても言えなかった。

      みたいなツイートを見た事ある。
      確認したわけでもないし、まさかムスリム相手に実験するわけにもいかんけどな。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...