パスワードを忘れた? アカウント作成

琵琶湖の「ヨシ」をストローとして使用する実証実験」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ストローが絶対必要な状況ってそんなにあるか?
    コーヒーや紅茶だってホットならストローなんて使わないんだから
    アイスコーヒーやアイスティの時もストロー提供しないようにすれば良いんだよな。
    本気でストローの環境汚染無くしたいなら・・・

    スーパーのビニール袋だって有料化が進行してきてるんだからストローだって出来るさ

    • by Anonymous Coward

      ですよね。
      ストローが量的に環境汚染を強く進めているとは俄かには信じがたい。
      そんなデータ本当にあるのかしら?

      個人的にもストローは年間10本も使わないと思う。
      使うケースにしてもファストフード店みたいに分別回収するのが殆ど。
      そして無けりゃ無いで構わない。

      プラスチックストロー廃絶に(エコ意識向上という間接的な効果ではない)直接の大きなメリットがないのであれば、ストロー代替品開発などよりも他の方法にコストを注力する方がエエのではなかろうかと心底思います。

      • by Anonymous Coward on 2020年01月10日 10時06分 (#3743227)

        データはないんじゃないですかね。
        こういう活動を推進している人たちは、環境保護に対して何かを「やった気になれる」ことが重要で、それが実際にどんな効果を生んでいるかについてはあまり関心がなさそうに見えます。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...