パスワードを忘れた? アカウント作成

餃子の包み方」記事へのコメント

  • https://enuchi.jp/3400/handy-item-for-wrapping-gyoza [enuchi.jp] の様なものも便利そうです。 私自身は滅多に使いそうにないので見送りましたが。 既に料理用具棚がいっぱいなので。
    ここに返信
    • 子どもとギョウザを作る時にその道具を愛用してますが、
      「単に二つ折りにしただけ」で、その「ひだがぎざぎざになってるだけ」というもので、
      ひだを折りたたむようにした普通のギョウザとは全然別ものですね。

      ひだを折りたたむように包むと、具がってるところが袋状になるのでそれなりな量の具が入りますが、
      この道具だと「皮の膨らみで具が入ってる」感じになるので、あまり具が入りません。
      まあ、それでも、揚げや茹でならこの道具でも問題ないですが、
      フライパンに乗せる平面がとれないので、焼きギョウザは普通に包んだほうがいいです。

      ま、それでも、園児や小学低学年でもギョウザを包めるというのは非常に便利なアイテムなんですが…

      ちなみに、 #3744294 の包み方は、クッキングパパで「子どもにも出来る簡単なギョウザの包み方」として説明してた方法。
      簡単なので愛用してます。まじめに包むこともできるけど、時間効率が段違いなので…

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...