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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
1ゲト? (スコア:1)
>いただければ、と。
というわけで、賛同しますです。ハイ。
冬に現場行く事が多くて、冬の高速道路は随分走りました。
冬に限らずですが、高速道路は夜のほうが良いです。
昼間に比べると楽です。
…と、普通の人に言っても解らないんですよねぇ。
カイシャ勤めの頃、総務のおばちゃんが解ってくれなくて苦労しました。
「夜は危ないから昼間に移動しなさい」って言われる。
クルマはインプレッサ<s>バン</s>ワゴンです。
レガシィほど大きくないので運転は楽です。
ただ、後部座席はレガシィに比べて足元が窮屈だと思いますが、後ろに乗ったことが無いので解りません。
乙 1 (違) (スコア:1)
夜の移動は、車通りが少なくなって楽なんですよね。
本当に真夜中を選べば、鹿とかきつねとかも出てこないし。
まあ夜中ドライブは眠くなるんですけど、最近札幌行の時はスラドで
おなじみのBAWLS買ってしのいでます。まあ、これを飲んでも眠い時は
眠いんで、30分とか1時間とか仮眠を取るんですが。
私の車はレガシィセダン TX-Sです。
まあ非力な車ではあるんですが、公道走る分にはちゃんと走るし、
足周りもシートもふにゃふにゃじゃないので長距離は楽ですね。
後部座席は、丸まって寝る時に重宝してます。ってすわり心地では
ないような気もしますが。 :-)
やっぱり前席倒して寝るよりは体が楽ですね。
Re:乙 1 (違) (スコア:1)
富士重工のクルマは、足がしっかりしてるとか、そういう面では、きちんと作ってありますよね。
だけど…どっか弱いところがあるんですよね。特にMTは。
非力さは他のクルマに比べるとマシだと思います。代車でインプレッサを借りた時に、返すときにそれが一番小さいエンジン搭載のグレードだと解ってビックリしたことがありました。
寝るのは、私のは<s>バン</s>ワゴンだから、後ろを平らにすれば、随分楽かな?
でも、面倒なので助手席を倒して寝ることが多いです。
お風呂マットを積んでおくと色々と重宝しますね。
寝る時とか、涼しい季節に山に登ったときにクルマの下に潜ってコタツ代わりにする時とか。
でも、平時は荷物の緩衝材になっていて、それが最も重要な使い方だったりもしますが。
そういえば、昨年の冬にエラい吹雪の日に北陸道を移動した時に(米沢→小松 500Kmぐらい)、夜中にちょっとした発見をしました。
吹雪で前が見えない時、ライトを消すと見えるようになります。
高速道路で周りにクルマが居ない時に限り有効です。
そうじゃない時は危ないです。もちろん。
エラい吹雪で視界が数mという時に、あんまり雪がウザいのでライトを消してみたら、視界が相当先まで伸びました。
後方からの認識があるので車幅灯までは消せませんが、ヘッドライトを消すことで随分見えるようになります。
冬の夜は相当悪天候な時でも明るいです。地面と空との境は割とハッキリしています。
そして、高速道路は構造物がハッキリしているので、道がどこだかわからなくなるということはまず有りません。
このテでパーキングまでたどり着いて、天候が回復するのを待つ事ができます。
#↓いや、キャンプしたわけじゃないのだが…