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OS13の位置情報を共有拒否できる機能、広告業界に大ダメージを与える」記事へのコメント

  • たとえば、GPS情報を提供すると、毎月〇ポイントが貰えるとか、
    GPS提供した人の中から抽選で毎月〇人になんか当たるとか、
    そういったカネやモノで釣ればいい

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      広告業界が主に欲しがっているのは、「商品を買ってくれそうな(=金をもってそうな)」人たちの情報であって、
      そんな二束三文の金に惑わされるような人たちの情報では無いのですよ・・・

      • 位置情報から金持ち情報ってわかるの?まさか居住地域だろうか。

        広告業界がコッソリ情報盗むのって後ろめたいからにしか見えない。
        どのような情報を取得するのかプライバシーポリシーへのリンクを広告の片隅に載せるべきかと。
        ネット普及前はアンケートなどで広告効果を測定していたけど、
        アンケートを拒否できる程度の自由はあるべきかと。

        • by Anonymous Coward on 2020年01月18日 9時53分 (#3747125)

          リンク先見たけどね。
          iOS13でユーザーにわかる形で意思表示をさせたら追跡率が100%近くから50%以下になりました、て
          それは変更前の意思確認方法に不備があったと言うだけではないかな。
          許可しないとアプリの使用権制限するとでもすれば対価として明確化できるだろうに。

          • by Anonymous Coward

            > それは変更前の意思確認方法に不備があったと言うだけではないかな。
            > 許可しないとアプリの使用権制限するとでもすれば対価として明確化できるだろうに。

            それ、EU(EEA)域内では恐らくアウトですね。

        • by Anonymous Coward

          > 位置情報から金持ち情報ってわかるの?まさか居住地域だろうか。

          そうでなくて、#3747104 は
           「位置情報を提供すれば○ポイントくれてやりますw」とかいうのに惑わされるのは
           大して金持ってない確率が高いんじゃね
          って言いたいんじゃね

        • by Anonymous Coward

          リワードに釣られない人=金持ち
          という意味だと思うが、
          金持ってるかどうかって、行き先なんかの位置情報で割と推定できそうな気もする。
          100%の正確さなんて必要ないし。

          • by Anonymous Coward

            高級料理店裏で残飯漁りとか

            • by Anonymous Coward

              かたやソファーで寝転んでる、モグラ二人組の姿が見えて仕方ない。

        • by Anonymous Coward

          位置情報から金持ちかどうかを判別したいんではなくて、
          商品やサービスを買ってくれそうな潜在顧客に対して、位置情報から
          「あれ?もしかしてこちらをご検討ですか?それならこちらをお安くしますよ」
          っていう広告を出したいのです。

          広告に対して便益を提供してしまうと、便益目当てで商品を買う気のない輩で埋め尽くされてしまい、
          潜在顧客に情報が届かないか、届いても「なんか混んでるなぁ。ほかで買うか」に
          なってしまうので逆効果なのです。

          • by Anonymous Coward

            一定額以上の買い物時にのみ使えるポイントを配布すればいいんじゃないの?

          • by Anonymous Coward

            それはクーポンやアフィ報酬が欲しい中間業者やライバル企業の広告例であって、別の話では?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

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