アカウント名:
パスワード:
8か所、舟を使った渡し場があり、そこそこ利用者がいる(年間160万人)。道路扱いということで料金は無料。
あの雰囲気の交通機関が通勤電車並の人気にになったとしたら、それはそれでヤバそうですね。電車なら無限に詰め込んでも全く安全でも、船にあそこまで詰め込んだら余裕で沈む。まあ、人数カウントして乗船拒否すれば良いんだけど。
そりゃ定員管理はするだろ救命胴衣の数とかたぶん法的制約はある筈
日暮里・舎人ライナーは想定を超えて詰め込みすぎるとそのうち高架橋が倒れるんじゃないかと心配になってくる
東京にもあるぞ。日本化薬って会社の従業員専用だけど
知らなかった・・・TOKYOMX[週刊トランスポート] 都内に残る 知られざる「渡し船」 [youtube.com]対岸にある施設間連絡用に2014年当時で1日300便ぐらい運行してるって
道路扱いと言っているように道路なんだよ。船を通すために橋を架けられないが故の渡し船。一部ループ橋はあるけど人が渡るようには作られていない。東京の件とは一緒に出来ない。
> 年間160万人 新宿駅一日分ぐらい?確かにかなり多いですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ちなみに大阪では (スコア:1)
8か所、舟を使った渡し場があり、そこそこ利用者がいる(年間160万人)。道路扱いということで料金は無料。
Re: (スコア:0)
あの雰囲気の交通機関が通勤電車並の人気にになったとしたら、それはそれでヤバそうですね。電車なら無限に詰め込んでも全く安全でも、船にあそこまで詰め込んだら余裕で沈む。まあ、人数カウントして乗船拒否すれば良いんだけど。
Re: (スコア:0)
そりゃ定員管理はするだろ
救命胴衣の数とかたぶん法的制約はある筈
Re: (スコア:0)
日暮里・舎人ライナーは想定を超えて詰め込みすぎるとそのうち高架橋が倒れるんじゃないかと心配になってくる
Re: (スコア:0)
東京にもあるぞ。
日本化薬って会社の従業員専用だけど
Re:ちなみに大阪では (スコア:1)
知らなかった・・・
TOKYOMX[週刊トランスポート] 都内に残る 知られざる「渡し船」 [youtube.com]
対岸にある施設間連絡用に2014年当時で1日300便ぐらい運行してるって
Re: (スコア:0)
道路扱いと言っているように道路なんだよ。
船を通すために橋を架けられないが故の渡し船。一部ループ橋はあるけど人が渡るようには作られていない。
東京の件とは一緒に出来ない。
Re: (スコア:0)
> 年間160万人
新宿駅一日分ぐらい?
確かにかなり多いですね。