パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

珈琲豆手網焙煎 エチオピア イルガチャフェ ナチュラル」記事へのコメント

  • 三鷹に居たとき通っていた珈琲屋さんでたまに入荷していて、飲ませてもらってました。
    そのままストレートでも甘みが感じられて美味しかった、あれをフルーティと呼ぶのかな。
    あそこから引っ越してから一度も飲んでなかった。

    一度タリーズでイルガチェフモカとかの名前がついていた珈琲を飲んだけど、記憶の味とは全然違っててがっかりしたっけ。
    たぶん焙煎の仕方や、時間経過で味が変わるんでしょうね。

    • タリーズとか大手のコーヒースタンドはあまり信用していません。あのような大量のコーヒー豆でスペシャリティを用意するのは無理と思えるからです。
      ハンドピッキングで最終品質も変わりますしね。豆をミルにかける前に自分でピッキングしてみてもいいかも。

      イルガチャフェ、ちゃんと焙煎できたら香り華やかで甘味があっておいしんですけどねぇ。
      今度は煎り過ぎないように注意してリベンジします。

      親コメント
      • >イルガチャフェ、ちゃんと焙煎できたら香り華やかで甘味があっておいしんですけどねぇ。
        >今度は煎り過ぎないように注意してリベンジします。

        お楽しみですね。

        プロが選んだ豆を焙煎して淹れてくれた珈琲は、あんなにも豊かな香りと味がするんだなと思ったっけ。
        普段自分で淹れていた、できあいパックの珈琲とは完全に別物。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...