パスワードを忘れた? アカウント作成

今年の抱負」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    とうとう五十路を迎えてしまった。
    体がガタついているのが分かる。

    現代では健康でなくなっても生きてはいける。
    しかし不健康で苦痛を背負いながら生きるのは避けたほうがいいし、
    やはり健康でいるほうがいいと実感する。

    それと、趣味。
    自力で動き回れる年数があとどれぐらいあるかと思うと、
    好きなことはなるべくやっておかないとと思う。
    地元の花火大会を、あと20回ほど見たら
    もうお迎えが来てもおかしくないんだから。

    • by Anonymous Coward on 2020年01月29日 11時58分 (#3752589)

      45あたりでびっくりするぐらい急にガタがきたな。
      35歳定年?冗談はよせ。若い者に負ける気が全くしねぇ!
      と思ってたんだが…。

      • by uippi (9904) on 2020年02月07日 16時43分 (#3758113) 日記
        かつて20前半に勤めていた会社の先輩は、5年ごとに歳をとった事を実感する、と言ってました。
        20→25→30→35……と5年間隔で衰えを感じると。
        風邪の治りが遅くなった、深夜勤務(サーバメンテとか)が辛くなった、食が細くなった、思い出すのが難しくなった、老眼になった、とかが5年毎に追加されていく。

        #確かに機械の体(義体)が欲しくなるわ……と歳を取ってから納得した。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...