アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ただの売名行為 (スコア:-1, 余計なもの)
Re:ただの売名行為 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
「NTTが芯線を貸さない」とか「NTTが貸す芯線が古すぎてWDMが使えない」とかゴネて「NTTの妨害によって、当社としては非常に残念だが、断念せざるを得ない」とかね
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
じゃやってみます、って試みてくれるだけでも
評価に値すると思いますが。
別に孫氏に何の義理もないけど
そこまでうがった見方をしているのは
なんだか逆に滑稽に見えます。
Re:ただの売名行為 (スコア:1)
デジタルインフラの地域格差解消はそういう意味で国策だと思いますし、彼らの主張が単なる「贅沢」だとは思いません。当然のことでは?
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
首都移転が投資に見合うだけの地域格差解消にはならないことも、
もはや何年も議論されてきたことですが…。
特に土地信仰や土地ブランドがある日本では、
首都が移転したぐらいでは何の意味も持たないでしょうね。
>彼らの主張が単なる「贅沢」だとは思いません。当然のことでは?
逆に、「単なる贅沢ではない」との論拠もないですよね。
別にネットがなくたって通信は確保されているわけで。
車で例えると、ベンツではないが、フィッツならある、
そんな感じでしょうか?
地方が分担できる範囲でやる分には問題ないと思います。
最も
Re:ただの売名行為 (スコア:1)
「首都移転」話は都市集中化への懸念が実際にある、という例としてあげたまでですから、これ自体の是非については議論しないこととしましょう。趣旨は汲んでいただけているようですし。
> ただ、今の高速道路みたいに全ておんぶに抱っこってのはNGですよね。
そうですね。僕も含めて都市部住民にとって、昨今の道路行政のめちゃくちゃさ加減などが非常に目立っていたりするあたりが、こういった反発の原因なのだろうな、という想像は出来ます。
前後しますが、
> 逆に、「単なる贅沢ではない」との論拠もないですよね。
単なる贅沢でない、と言い切れるのはたぶん、「日本の全世帯で Mbps 以上のインターネットインフラを実現可能とする」という公約をする政治家が選挙で支持された時、でしょうね。
もしかして既に FTTH あたりで似たような公約を宣言している党があったりするのかしら?
// 全世帯に PC を配る、という人は見たことがあるが…
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
> そんな感じでしょうか?
もうちょっと深刻じゃないかな。
乗用車は無いが、原チャリならある。それに近いかと。
# 道路走れるんだから納得しろよと
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
ダイアルアップvs常時接続なら分かるけど、
少なくとも常時接続という意味では既にフレッツISDNがあるんだから、
ここは別に同じ乗用車として比較しても良い気がする。
フレッツISDNすらない地域ならその通りでしょうね。
#速度より常時接続の方がありがたいなあと、
#出張先にてAirH"でつなげる毎日を送りながら考えました。
Re:ただの売名行為 (スコア:1)
AirH" よりも遅いなんて…。ほとんどモデム並み、ナローバンドもいいとこですよねぇ。さすがにこれではいくら常時接続と言えどもつらそうです。
Re:ただの売名行為 (スコア:0)
これは、あんまり変わるとも思えないけどね。
需要と供給の兼ね合いでせいぜい家賃が高くなるくらいで。
(それだって今は供給過多気味だしさ)
だから、
>好き好んで田