パスワードを忘れた? アカウント作成

WHOが新型肺炎絡みで成田国際空港の写真を使う」記事へのコメント

  • 新型肺炎めぐりWHO事務局長の辞任要求が活発化、30万人超が署名

    change.orgの情報によると、署名活動の発起人は、テドロス氏が1月22,23日に開催さたWHOの緊急委員会で「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の宣言を見送ったとが、新型コロナウイルスの感染拡大につながったと指摘。
    「テドロス氏はWHOの事務長にふさわしくないと強く考えている」と主張している。

    https://www.change.org/p/united-nations-call-for-the-resignation-of-te... [change.org]

    • 本当かどうか知らないけど、WHOが緊急事態宣言を出すかどうか決める会議に、WHOの専門家のほかに中国の大使を呼んだそうで、当然、猛烈な抗議を受けて宣言先送りとなったそう。
      処世術としては、中国に責任を転嫁できるようにして、しかも中国の機嫌を損ねないようにというやり方は役人らしいと言えば役人らしい。あとWHOといえども拒否権を持つ常任理事国の意向を無視できないのはしかたない。WHOのトップの首をすげかえるより、国連のあり方を変えないと根本的にはダメっぽい。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...