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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
あ~あ・・・・ (スコア:-1, フレームのもと)
どうなってもし~らない!っと
Re:あ~あ・・・・ (スコア:-1, フレームのもと)
だって絶対軍事施設を強制的に作られそうだもん。
Re:あ~あ・・・・ (スコア:0)
石原都知事「インターネットは幻想だ!!」 [ascii24.com]だそうですから、
都知事さまに御願い奉るのが根本的に間違
Re:あ~あ・・・・ (スコア:0, オフトピック)
>幻想でしかない
じゃあ、石原氏をはじめとする大半の政治家をTV越しにしか見れない大半の国民にとって、政府も幻想ですな。
まさかTVのほうは幻想じゃないとは言うまい。新聞も、小説(笑)もね。
確かに送信者が多すぎるがゆえに幻想が混入する確率は高いが、
逆に少ない送信者がわざと幻想を作り上げる危険性も有るから、どっちもどっちだというだけのこと。
>孫の孫の世代
石原発言「が」人類の死期を早める事も、同じ位に心配する必要が有る(和訳:無い)んですけどね。
#明日人類
Re:あ~あ・・・・(オフトピ-1) (スコア:0, オフトピック)
>>大阪に本社を置く企業の社長が週に1~2回は上京するのは、実際に会って情報を取りに行くためだ。
大事なことだと思いますけどねぇ
>電話が幻想だとか言う奴が(今時の実用人の中に)居ないだろ。それと同じだ。
>電話の使い方を知っているというだけのこと。
電話で話すよりも情報量が多く、コストに見合うだけの価値があると思っているから、実際に会うのでしょう(上京して遊びたいのかもしれないけどね)。失礼ですが、電話だけで全て事足りているのでしょうか?
この現状は(今のところ)メディアが変わっても同じことでしょう。極論すれ
Re:あ~あ・・・・(オフトピ-1) (スコア:0)
B社の営業担当者はマメにA社を訪問していましたが、C社の担当者は用件は全て電話・メールなどの手段に頼り、A社を訪れることはほと
Re:あ~あ・・・・(オフトピ-1) (スコア:0)
サポート品質の差があるなら、それは明確に違いなわけで。
Re:あ~あ・・・・(オフトピ-1) (スコア:0)
トラブルが発生したときにメールで対応・説明するのと、お客様の元に赴き対応・説明するのでは天と地の差でしょ。
すべてをメールにてこなせると考えるのはトラブルの元だと思います。
まぁ、自分の腕だけでわたっていこうと考える職人ならば良いとは思いますがね
Re:あ~あ・・・・(オフトピ-1) (スコア:-1)
迅速にメールで対応するのと赴く時間だけ余計に時間のかかる対応でも後者が好きですか。
まあ、そんな体面だけの商売でもいいんだろうけどね。
Re:あ~あ・・・・(オフトピ-1) (スコア:1)
えらいさんが赴いて菓子折り置くだけ、では無意味なわけで。
まあそこまで駄目な菓子折りは放置するとしても。
やっぱり理想的なのはリモート「アクセス」かなあ、とは思う。
アクセス手段が無いから、込み入った事をするためにはMailじゃ無理であり現地に行く必要が有る、
という状況は、何かIT的におかしいような気がする。
せっかくブロードバンドだなんだと言ってるのだから、そういう処で活用しようよ、と思ってしまう。
セキュア回線がんばれ。
次善策としては、納入したソフトには何らかの
「客でも出来るくらい簡単なこと(状況を説明するメッセージを出す、とかさ)」
が用意されていて、
まずはお客様にそれを叩いていただく(ここまではMailや電話でOKでしょ)、
それで様子を(数分間?)見て、赴かないと駄目らしいと判ってからはじめて赴くことにする、
って処でしょうかね。
少なくとも「まず赴く」はヤバイです。
だって、トラブルの状況次第では、適任者が誰なのかすら違ってくるもん。
いざ赴いて、適任者が違いました、ってことになったら、第二陣を呼び出す事になる。
それこそ無駄であり、お客様にも迷惑。
そして、お客様のほうも、「まず赴かれると、満足する」という
アホな心理(あえて言おう)は、出来れば心から払拭して頂きたい。
#ここが最大の問題なんだと思う。「誤った需要」がまず存在し、
#それに呼応して「誤った供給」も行なわれてる、という構図。
余談:
ふと、逆のことを考えた。水道修理屋さんが自分の車に「道具を全部」積んでいる
のと同様に、車で赴きさえすれば現地で全てが揃う、という営業(?)形態だ。
まあ、無茶だろうが。